« 2009/04/11 夏のような日 | Main | 2009/04/13 預言者? »

2009/04/12 二人で電車

Dsc_8586朝には平熱に戻り、元気いっぱいなキコ。今日は都内のホテルで会社のイベントがあり、社長からの依頼でイベントに30分だけ出ることになっていました。とはいえ、彼は終日仕事。
ホテルの近くに住む友達に連絡を取り、朝からキコと出かけてお昼を食べてから向かう予定を組みました。友達も急な訪問だったのに、快諾してくれたので、10時には白金の彼女のおうちへついていました。そこに着くまで10分程度JRに乗り、地下鉄にの乗り換えて30分なのだけれど、キコと二人だけで電車に乗るのは久し振り。結構ドキドキしていました。手遊び歌をしたり、麦茶を飲ませたりして、どうにか電車は乗り切ったけれど、既に疲れを感じていた私。
Dsc_8613ただ3歳の男の子がいる彼女の家には、楽しいおもちゃがいっぱいで、キコはいい子にそれで遊び、作ってくれたマカロニグラタンもペロリと頂きました。仕事を持つ友達とも保育園の話や動物園の話などで盛り上がって、気分的にはリフレッシュ。
結局、彼女の家にいる間に電話が鳴り、プログラム上私が参加する必要がなくなったと連絡がありました。その分彼女の家でのんびりして、私達は帰ってきました。帰りの30分の地下鉄、キコはぐっすりお昼寝をし、残りのJRはどうにか歌で乗り切りました。Dsc_8616
最寄駅からは手をつないでのんびり歩き、途中抱っこをしながら、ベビーカーを押すという最も疲れる体勢を強いられながらも、帰ってきました。まだ日が高く、公園へ寄ったものの、仕事なので、私は黒いスーツ姿。妊婦でベビーカーでスーツ姿は公園でかなり浮きました(苦笑)。更に土埃で黒いスーツは茶色に…。キコは楽しそうに小石で土にお絵描きです。ま、スーツは仕方ないね。今日は私もキコも、一日仕事のダーリンも、みんなみんなお疲れさまでした。

|

« 2009/04/11 夏のような日 | Main | 2009/04/13 預言者? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/44657045

Listed below are links to weblogs that reference 2009/04/12 二人で電車:

« 2009/04/11 夏のような日 | Main | 2009/04/13 預言者? »