« 2009/05/02 掃除の日 | Main | 2009/05/04 沖縄の旅 »

2009/05/03 江戸東京博物館

Dsc_8835_2彼が行きたがっていた江戸東京博物館へ出かけた。私は以前、ミュンヘンから帰ってきた友達夫婦と一緒に行ったことがあり、結構じっくり観たので、いつも渋っていたが、今日はみんなで行ってみた。江戸の街や武士の暮らしなども改めて見て面白かったし、昭和の住まいなんかもおもしろかった。江戸時代というのは、100万人の都市が形成され、あれだけ平和だったのは、世界でも稀だときいたことがある。
キコは途中ぐずって、持ってきたおにぎりを内緒で隅っこで食べさせてからは、ご機嫌になり、一緒に歌舞伎のマネキンや昭和の住宅など見て回った。多分、初めてだったらじっくり見れないことに苛立ったかもしれないけれど、一度来ていたし、面白そうなものはなんとなくみて満足できた。
両国にいたので、お昼はちゃんこ鍋のランチを食べ、大満足♪ちょうどお祭りをやっていたので、散歩して夕方には帰ってきました。さぁ、明日は出発!キコの初フライトです。

|

« 2009/05/02 掃除の日 | Main | 2009/05/04 沖縄の旅 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/44987999

Listed below are links to weblogs that reference 2009/05/03 江戸東京博物館:

« 2009/05/02 掃除の日 | Main | 2009/05/04 沖縄の旅 »