« 2009/05/15 つわり | Main | 2009/05/17 どんどん広がる »

2009/05/16 青山のお散歩

Dsc_9419来月のキコのお誕生日は何にしようかと迷っていた。近くにできた自転車屋さんで、キコはアンパンマンのついた自転車に釘付け。でも、自転車はだいたい3歳くらいからのようだし、試しに乗せてみても、足が動かない。更に私は、キャラクターものが好きではないのだ。
ネットでままごとセットを見ていたけれど、実物キコが興味を持つかは別なので、取り扱いのお店に朝から出かけてきました。ボーネルンド原宿本店です。殆どのおもちゃを体験させることができるスペースで、店員も良く教育されていてとても良かったです。キコは、置いてあったおままごとセットに夢中で、年齢相応のRole Playのおもちゃがキコのお誕生日プレゼントになりそうです。外には水で遊べる遊具もあり、この遊具から学べるポイントを店員から聞いて、親の私が思わず「へぇ」と学んだ感じがあります。
Dsc_9421それから表参道の裏道を歩いて246まで向かう途中、彼が行きたがっていたフラッグショップで買い物をして、ちょっと遅めのランチをしました。もちろんキコはそこまで待てず、途中で持ってきたおにぎりを既に食べています。ランチは、Cafe do Centroというブラジルカフェ。夜は美味しそうなメニューがあるのだけど、昼メニューはカフェメニューで、わずかなチョイスからフェイジョアーダのセットとポンヂケージョだけ頼みました。
青山・表参道はサンパウロに行くまで勤めていた場所。お店の入れ替わりはかなり激しいけれど、ランチしたお店が残っていたり、懐かしい景色が自分の中に残っていて、やはり好きな場所の一つです。
そのまま渋谷まで歩き、美味しそうな菓子パンとケーキを買って帰ってきました。帰り道、家の近くの公園で一時間ほど遊んできました。週末は、外で遊ばないと元気が余って大変なキコりんです。ま、健康な証拠よね。

|

« 2009/05/15 つわり | Main | 2009/05/17 どんどん広がる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/45053625

Listed below are links to weblogs that reference 2009/05/16 青山のお散歩:

« 2009/05/15 つわり | Main | 2009/05/17 どんどん広がる »