« 2009/05/16 青山のお散歩 | Main | 2009/05/18 分かるからこそ »

2009/05/17 どんどん広がる

Dsc_9460朝一番で妊婦検診を受けてきました。31週に入り、母子共に今回は無事なようです。よかった!ダーリンはベランダの朝顔とゴーヤのために、網を買って設置してくれました。うまくいけば、エコで涼しげなグリーンカーテンができるはず♪
夕方に、お昼寝明けのキコと一緒に公園へ。昨日から更にできることが増えて、彼女にとって公園はますます魅力のある場所となっていると感じます。
できなかった丸太のアスレチックは、お腹を使って全部通れるようになったし、ジャングルジムも迷路みたいに遊ぶようになった。一番小さい鉄棒にもタッチするし、ゾウやカバの遊具に、砂を乗せるようになった。滑り台も自分で登るようになったし、今日は階段を外向きに降りた!ブランコも乗せてあげれば、一人で座っていられるようになった。
おしゃべりもどんどん上手になるし、ありんこをみつけては、「ありさん!」と蟻の存在を知らせてくれます。
あまりに出来ることがどんどん増えて、そのスピードに驚いてしまう。子供の成長はあっという間というけれど、日ごとに成長ぶりが分かるなんて、親業ってとても素敵☆

|

« 2009/05/16 青山のお散歩 | Main | 2009/05/18 分かるからこそ »

Comments

Norinpopさん>そうなのー。なんか日々の成長を書き留めたらきりがないくらい、どんどん出来ることが増えてビックリ。逆に言えば、赤ちゃんって本当に何もできなかったんだけどね。
今は歌が上手だよ~。メロディが付くようになりました。

Posted by: りこ | May 21, 2009 at 21:55

この前会った時は、もうすぐ2歳なのに静かだなーと思ってたけど、話し出したらあっという間なのね。
その間に私は何か学んだものは見当たらないのに、子供って本当にすごい。

Posted by: norinpop | May 19, 2009 at 02:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/45053637

Listed below are links to weblogs that reference 2009/05/17 どんどん広がる:

« 2009/05/16 青山のお散歩 | Main | 2009/05/18 分かるからこそ »