« 2009/05/23 親子遠足☆ | Main | 2009/05/25 ハイリスクの対象者である私 »

2009/05/24 うんていチャレンジ

Dsc_9581朝から天気が悪くてイマイチな気分。昨晩頼んだネットスーパーの食材が届くまでは在宅かなぁと思ったけれど、朝早いうちに、他の物を買いに出かけた。彼の協力もあり、一時間ちょっとで帰宅。
車には、キコの新しいチャイルドシートが設置された。今までのチャイルドシートは、新生児から使えるタイプのものなので、New Babyが使うことになる。雨が止んで空が明るくなってきたので、公園へ出かけた。公園を3周したダーリンが合流して、一緒に遊ぶ。キコは滑り台の階段をスタスタ上がれるようになったり、彼がやっていたうんていもやりたがった。彼が抱っこして、うんていを握らせると満足そうです。
公園では、相変わらずアリを見つけては、かがんで「ありさん!」と言い、♪ゾウさんのあくび、アーア!アリさんのあくび、アーア♪と指を小さくしたり、手を広げながら歌っています。
私が彼を「ダー」と呼ぶせいか、今日は夜ダーリンのことを、パパではなく「ダー」と呼び、彼が「キコにはそう呼ばれたくないよ」と話しているのを耳にしました。
お風呂の後、眠る前に絵本を読むのだけれど、本はキコに選ばせています。今日もキコに「何を読む?」と聞くと、「ねんねのうた!」と言って持ってきました。保育園で読んでもらっているのか知らないけれど、びっくりしちゃいました。
こちらが覚えられないほど、どんどん成長していく彼女にその都度驚かされます。小さい体の中に秘めている無数の可能性に感動するし、私もまだまだ自分の可能性を試してみたいと感じます。

|

« 2009/05/23 親子遠足☆ | Main | 2009/05/25 ハイリスクの対象者である私 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/45124268

Listed below are links to weblogs that reference 2009/05/24 うんていチャレンジ:

« 2009/05/23 親子遠足☆ | Main | 2009/05/25 ハイリスクの対象者である私 »