« 2009/06/05 給食試食会 | Main | 2009/06/07 一日おうちの日 »

2009/06/06 ダブル祖父母からのお祝い

Dsc_9617今月でキコは2歳になるのを前に、両家両親にお誕生日をお祝いしてもらうことにしていた。去年の1歳のお誕生日も同じお店でやったのだけれど、ブラジル料理レストラン「バルバッコア・クラシコ」。日本だと表参道が古くて大きいのだけれど、こちらは丸の内で、みんなにとってちょうどいい立地なのと、更に外の景色も見えるのが良いところ。ショッピ(生ビール)で乾杯し、シュラスコを楽しんだ。主役のキコはというと、ダブル祖父母の眼差しが熱すぎるのが、私にぴったりくっついて、顔も埋めたまま全く動かない。どうにもこうにも頑なにくっついてしまって、ダメだった。
それでもみんながカフェでデザートを食べ始めた頃、お店が用意してくれた花火つきのバースデイプレートがキコに運ばれ、店員さんがお誕生日オメデトウをポルトガル語で歌いお祝いしてくれると、ビックリしたのと、さすがにおなかが空き始めたようで、動き始めた(笑)。最後の30分、キコはフェイジョアーダやポテト、アイスや果物を食べていました。店員さんが去年を覚えていてくれて、キコの成長を喜んでくれたりして、お店に対してかなり好印象♪
Dsc_9643さて、結局みんなで一緒に居る間は、全然なじまず、私か彼にぴったり。無理やり私がダブル母に触らせようとすると、顔は歪んで口を大きく開けビービー泣き始めました…。あーあ。まぁ、仕方ないねぇ。保育園でもキコはどちらかというと人見知りタイプ。他のクラスの新しい保育士さんにはなじめず、下を向いてしまうのだそうです。
さてその後、両家両親と別れて、私達は秋葉原へ。するとキコは元気いっぱい。一人でタカタカ歩き、ニコニコしています。何で今頃…という私達の気持ちを知らずか知ってか、キコはデジカメに写ったダブル祖父母を見て「ジジババ!」と言っていました。なかなか難しいお年頃です。

|

« 2009/06/05 給食試食会 | Main | 2009/06/07 一日おうちの日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/45286051

Listed below are links to weblogs that reference 2009/06/06 ダブル祖父母からのお祝い:

« 2009/06/05 給食試食会 | Main | 2009/06/07 一日おうちの日 »