« 2009/06/13 のんびりする日 | Main | 2009/06/15 術前説明 »

2009/06/14 一日お誕生日会

Dsc_9680キコの誕生日は五日後の19日だけれど、金曜日なので家族揃って夕食というのは難しい。そこで今日一日をお誕生日会にすることにした。
今朝はバームクーヘンとコーヒーという朝食。キコには、バームクーヘンと牛乳。栄養バランス的に問題なのだけれど、お誕生日会とかこつけて、手を抜きました(笑)それから個人産院の妊婦検診を受け、紹介状をもらいました。
お昼前に戻り、私はピザ作り。先日同期のお家で食べたピザが美味しくて、うちでも絶対に作ってみようと決めていたので、その熱が冷める前にと、今日のランチはピザ!ホームベーカリーが生地を作ってくれるので、私はそれを伸ばして具を乗せるだけなんだけど、好きな具を乗せて25センチのピザを二枚作りました♪Dsc_9695アンチョビとかオリーブとか乗せたかったんだけど、さすがにキコには塩分が多いのと、夕食もヘビーになりそうなので、コーンとベーコン、ツナとエビ、そして玉葱やピーマンをたくさん乗せて焼きました。キコはそんなに食べなかったけれど、私は好物のピザが食べれて大満足。彼も喜んで食べてくれました☆
それから、両家両親の協力も得て買ったキコへの2歳のプレゼントを開封。おままごとセットです。それにお皿やフォーク、カップやパンなどのブレックファストセットとマジックテープで付いている果物を半分に切れるセットも一緒に買いました。おままごとセットは、かなり悩みました。木製やらオーダーメイドやら、コンパクトなもの、日本製、ヨーロッパ製、アジア製などなど。でも結局、移動もあると予測できる我が家なのと、キコはお水が好きなので、80度のお湯を実際に入れても変形せず、有害物質も出ず、屋外に持ち出せる(日本ではあり得ないけれど、日光を大事にする北欧ではやるらしい)、デンマーク製のプラスチックのおままごとセットにしました。ボーネルンドというお店でお誕生日月10%割引で購入しました。Dsc_9709
鍋やフライパン、水切りや調理器具もついていたし、大きさも小さすぎず、いい感じです。キコは大興奮気味で、一生懸命料理をして、私達のところに運んでくれています。おやつの時間にケーキを買いに行き、その足で公園へと思ったらキコはおんぶでお昼寝、さらに雨が降ってきたので家に帰ってきました。
そして今日はやっぱりお誕生日なので、特別にケーキをたくさん食べました。ふわふわのスポンジとクリーム、マンゴーやカシスムースなどを食べ、満足そう。おかげで夕食はかぼちゃスープしか飲まなかったけれど、ま、一年に一度だからと自分を納得させました。眠るときもキコはおままごとセットから離れません。喜んでもらえたのは嬉しいけど、ちょっと困るなぁ。でも、キコの成長に目じりが自然と垂れてしまう私達です。

|

« 2009/06/13 のんびりする日 | Main | 2009/06/15 術前説明 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/45345831

Listed below are links to weblogs that reference 2009/06/14 一日お誕生日会:

« 2009/06/13 のんびりする日 | Main | 2009/06/15 術前説明 »