« 2009/06/19 きこ2歳おめでとう! | Main | 2009/06/21 意外と大丈夫 »

2009/06/20 里帰り当日

Dsc_9761夕食から実家で過ごすことになっているので、朝食でほぼ食材は完了。今週はカレンダーに食材消費メニューを書き出していました。残った根菜などは実家に持っていくことにして、冷蔵庫の中は空っぽ。ペットボトルのお茶とビール、チーズやオリーブ、調味料、彼のカメラのフイルムだけが入っています。野菜室はにんにくくらい。冷凍庫は、アイスノンだけです。
この日のお昼はケンタッキーにしました。キコには、メープルシロップなしのビスケットとナゲットとコールスローとポテトとミルク。味が濃いのでよく食べます。まぁ、たまにはね。
実家に帰るのは楽でいいけれど、人見知りの強いキコがどうでるか分からない。この間の誕生日会ブラジル会食のように、2時間ほぼべったりだと私も彼も逆にかなり疲れてしまう。どうなるかなぁとドキドキです。
キコは、壁にクモを見つけました。クモは蚊を食べてくれる益虫だと思っているし、何もしないので、うちには数匹います。いまさらながらキコは見つけて、「アッアッアッ!」と指で示して教えてくれます。「あぁ、クモさんだねぇ、バイバイしてね」というと「ばいばーい!」と手をふるキコでした。ゴキブリと蚊は苦手なんだけど、クモとかヤモリは大丈夫な私。理由はよく分からないけれどね。
車は荷物で座席もぎゅうぎゅう・・・さぁ移動です。ちなみに今日も昨日保育園で貰った金のリボンをつけています(笑)

|

« 2009/06/19 きこ2歳おめでとう! | Main | 2009/06/21 意外と大丈夫 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/45437917

Listed below are links to weblogs that reference 2009/06/20 里帰り当日:

« 2009/06/19 きこ2歳おめでとう! | Main | 2009/06/21 意外と大丈夫 »