« 2009/06/26 六月生まれのお誕生日会@保育園 | Main | 2009/06/28 実家のキコ »

2009/06/27 家族で横浜おでかけ

Dsc_9817今年一番の夏日で、何処も最高気温を記録するような梅雨の晴れ間。朝から天気がよく、母は洗濯や布団干しに忙しい。私はのんびりと出かける用意をし、ダーリンは、車を置きに埼玉に戻り、電車で横浜へ。お昼前に到着する彼と合流して、お出かけした。
好天のもと、キコとダーリンと私でお出かけできる週末は今日が最後。当面入院生活だし、赤ちゃんが出てくると、キコと遊べる時間は絶対的に減ってしまう。それにね、うちの両親も結構疲れているはず。入院する来週が本番なので、体力温存してもらわなくては、と思っている。
Dsc_9822昨日は興奮して夜更かしし、今朝も早かったし、朝からベランダで遊んだので、キコは眠たいらしく、家を出た直後から抱っこを要求。母に荷物を持ってもらって駅まで抱っこし、そのまま彼に会うまでずっと抱っこ・・・。で、キコはお昼寝に入ってしまい、私達はオープンカフェでハンバーガーを食べて過ごした。抱っこしながらのクアアイナのハンバーガーは食べづらいものだったけれど、お肉もアボガドもやっぱり美味しくて、満足でした。かなり久しぶりのベイクウォーター、前社の同僚と何度か来て、リフレッシュできるランチをした場所でした。平日に来ることが多かったので、こんなに人の多いことに驚きました。なつかしいなぁ。
Dsc_9850_2それから、シーバスに乗って、みなとみらいや赤レンガを経由して山下公園へ。キコは海よりヨットや船に興味をひきつけないと、じっと座っていて居られないほど元気一杯です。山下公園で下船し、公園をちょっとお散歩して、ダーリンの興味のある自転車屋さんへ行き、カフェをして休憩。父が迎えに来てくれるというので、好意に甘えて父の車に乗せてもらい帰ってきました。
三人でのお出かけ、とっても楽しかった~♪今日から38週に入り、毎日のんびり生活で、活動量も減って動くのが億劫になったこともあって、本当に体が重いと感じる私です。羊水もたっぷりあるようで、赤ちゃんも未だによく動いてくれます。

|

« 2009/06/26 六月生まれのお誕生日会@保育園 | Main | 2009/06/28 実家のキコ »

Comments

そうなのよ。まぁ、上の子の試練よねー。
といいつつ、記憶に無いし、
兄弟がいるほうが良いと、今でも感じるので、
仕方ないよね~。
どんなに年が近くても、離れても、
試練にはちがいないね(笑)

Posted by: りこ | June 30, 2009 at 12:09

今まで独り占めだったママがそうじゃなくなるって、考えるとなんかキュンとするな。

自分も長女だったから、同じ思いをしたんだろうけど。

後もう少し。楽しみだ!

Posted by: norinpop | June 29, 2009 at 00:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/45477550

Listed below are links to weblogs that reference 2009/06/27 家族で横浜おでかけ:

« 2009/06/26 六月生まれのお誕生日会@保育園 | Main | 2009/06/28 実家のキコ »