« 2009/07/03 メールで報告 | Main | 2009/07/05 たくさん来てくれました »

2009/07/04 夏祭りのお土産

Dsc_0049今日は保育園の夏祭りの日。週間天気予報は雨だったけれど、今日は朝からうす曇り。良かったなぁと思った。シャワーの許可が下り、三日ぶりのシャワーを浴びる。
すごくすっきり、いい気持ち。部屋に戻り傷をみた。前回は傷をホッチキスでとめて、抜糸があったのだけれど、今回は糸も表面のテープも自然になくなるものらしい。そのせいか、肌に黒い金属が留まる前回より、今回はひどくなかった。残っていたストレッチマーククリームやオイルを塗って、伸びたお腹の皮をなでた。あーんなに風船のようだったのに、こんなになっちゃうのねぇ。でもまだぺったんこではないのね(笑)
13時からの面会時間に、保育園のお友達が来てくれました。ちぃちゃん家族とはーすけ君家族。ちぃちゃん家の大きい車で二家族一緒に来てくれました。ママたちは交互にミコを抱き、新生児の新鮮さを久しぶりに感じて歓声をあげていました。パパ達は首が座っていない子は怖いといって抱きたがらず、子供達は赤ちゃんを見て、あとは好き勝手に病室で遊んでいました。キコは久しぶりの友達にびっくりし、恥ずかしいようで、最初はダーリンにべったり抱っこ。午前中にあった夏祭りのビデオを見せてくれたり、保育園で出されたブラウニーをお土産に持ってきてくれたり、お祝いの花をくださったりしてくれました。
わざわざ埼玉からありがとう、というと、これから中華街へ行くから楽しみなんだと話してくれました。とにかく保育園ママとはお互い仕事をしているので話す時間がいつも殆どなく、今日のように時間を創ってくれると、色んな話ができてありがたいし、お腹の痛みを忘れるほど笑い合いました。

|

« 2009/07/03 メールで報告 | Main | 2009/07/05 たくさん来てくれました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/45601022

Listed below are links to weblogs that reference 2009/07/04 夏祭りのお土産:

« 2009/07/03 メールで報告 | Main | 2009/07/05 たくさん来てくれました »