« 2009/07/04 夏祭りのお土産 | Main | 2009/07/06 ミコ☆モデルデビュー »

2009/07/05 たくさん来てくれました

Ismfileget朝食を、「焼き立てパンセット」という特別メニューにしてみたけれど、どうも塩味を強く感じ、喉が渇いてしまった私。だいぶ薄味になれてしまったみたいだわ。今日の午前中、ダーリンはベランダの水遣りや郵便を見に家に帰りました。ベランダのトマトは真っ赤になり、今日は収穫して来てくれました。
キコはその頃、実家で母と父と庭のインゲンやトマト、ハーブを収穫しておままごとをしているとメールがありました。ちなみにダーリンの作ったトマトは肉厚で、ジューシーというよりパプリカに近い食感でした。
午後は、保育園のお友達が電車で来てくれました。出産祝いはキコとミコ、おそろいな感じのお洋服。選ぶのが楽しかったと言ってくれました。それから両家両親がそろい、その後私の友達が遊びに来てくれました。
12月出産の友達は、妊娠の実感がないといい、子ども好きのご主人はミコを可愛がってくれ、未婚の友達はおそるおそる抱っこし、筋肉マンになった友達は意外と大丈夫だと抱っこしてくれました。ちなみに二人の友達によるブログでミコは早くもネットデビューを果たしました(笑) そうそう今日はミコにとってはじめての外国人との対面。来てくれた友達のご主人はフランス人だからです。キコも、出産翌日、私の会社の同僚だったフランス人の友達と対面しているから、姉妹揃って初めて対面の外国人はフランス人ということになります。
夕方、小学校に入って最初のお友達が遊びに来てくれました。キコはその頃にやっと人に慣れ、小学校時代からの友達と遊ぶようになってました。Dsc_0105
お腹の痛みはだいぶ落ち着いてきました。手術直後、もう手術は嫌だ、って思ったし、それは今もそう思うけれど、横にいる新生児のミコはとても可愛く、痛みをふと忘れてしまいそうです。
この日の夜は、とても綺麗な満月でした。キコの出産は、市の総合病院だったので、満月の前後は緊急の出産が多く、夜中も病院がばたばたしていたのを記憶してます。ここは救急のお産を取り扱うことはないそうで、夜中もとても静かです。

|

« 2009/07/04 夏祭りのお土産 | Main | 2009/07/06 ミコ☆モデルデビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/45601092

Listed below are links to weblogs that reference 2009/07/05 たくさん来てくれました:

« 2009/07/04 夏祭りのお土産 | Main | 2009/07/06 ミコ☆モデルデビュー »