« 2009/07/24 夏らしい絵 | Main | 2009/07/26 夏の遊び »

2009/07/25 お出かけ

Dsc_0458ブラジルのBlogがきっかけでお友達になった方とお互い子連れでお茶することになりました。こちらの希望で新宿で、午前中にカフェをしました。彼女は今ブラジル・サルバドールに住んでいて、一時帰国中です。よく食べていたチョコレートやマラクジャ(パッションフルーツ)の香りのスクラブなど、キコとミコに絵本をお土産に持ってきてくださいました。お互いの様子は、お互いのブログで知っているのだけれど、話すときは又別の話で盛り上がり、やっぱり楽しかった♪

それから家族でデパートへ。優先エレベーターを使ったり、授乳室に入ったり、キコのときに体験済みだから、事前にチェックしなくていいし、勝手が分かっているから、デパートは快適です。でも、ミコほど小さい子はこの日は出会わず、多くの店員に「あらぁ、小さい!どのくらい?」と聞かれました。「わぁ♪新生児って本当に可愛い」という人から、「デパートは雑菌だらけなのよ、なんて可哀想!早く帰りなさい」という人までさまざまで、ネガティブな反応の店員には苦笑いで答えました。
キコのときは退院した日に買い物に行き、レストランで食事をし、ミコと同じくらいのこの時期に、デパートに来ている。ブラジルでは2泊3日くらいの出産入院だけど、その直後に来ているような小さい赤ちゃんを連れてショッピングセンターに来ているのを見ているし、親は親で注意を払ってきているのだから、ネガティブな反応には、正直嫌な気持ちになる。家にいて、悶々として産後ブルーになって、赤ちゃんに八つ当たりするより、ずっと健康的だと私は思うけどね。
買い物をしてランチをして、夕方帰って来ました。さすがに久々の外出は、赤ちゃんよりも私のほうが疲れてしまったようで、キコを寝かしつけてからは私がソファーで眠っていました。
今日のお出かけに関しても、ダーリンが私と同じように考えてくれるのはとても嬉しい。育児に対して、同じような方向で考えて、お互いが参加していかないと、私一人ではパンクしちゃうから。

|

« 2009/07/24 夏らしい絵 | Main | 2009/07/26 夏の遊び »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/45755981

Listed below are links to weblogs that reference 2009/07/25 お出かけ:

« 2009/07/24 夏らしい絵 | Main | 2009/07/26 夏の遊び »