« 2009/07/31 涼しいと | Main | 2009/08/02 雨の日 »

2009/08/01 ミコ一ヶ月

Dsc_0492今日でミコが生まれてちょうど一ヶ月。自分の体重の三分の一以上(1kg)を一ヶ月で増やしてくれた彼女の生命力に、ただただ感謝です。ミコ、ありがとう!

ダーリンは一日お仕事なので留守。なので、両親に来てもらうことにしました。10時頃、私がお願いした煮豆やお惣菜をたくさん持って、両親が登場。キコは一度泣いた後、両親と磁石のおもちゃやおままごとで遊びました。食事の支度をするにも、食べるにも、片付けるにも、やはり親がいてくれると楽で、途中ミコが泣いてもあやす人がいるし、曇り空だったのでキコと2時間近く公園で遊んでくれるし、とても助かります。感謝感謝!
キコは母が持ってきたキュウリのサラダを、両親に丁寧に「はい、どうぞ」とお皿を向けて両親に差し出す。私には、キュウリを手づかみし、直接私の口に運んでくれるお世話をしてくれました。でも、一番キュウリを食べていたのは、キコ本人なんだけど(笑)
普通の土日はダーリンがキコと遊んでくれるからいいけれど、私がキコだけに構えないから、こういう日は大人がいてくれるのは彼女にとっても良いと思いました。何よりキコとお風呂に入って寝かしつける時間はだいたいミコも泣き始めるのだけど、その時間まで両親はいてミコをあやしてくれたので、キコが寝付くまで私が構うことができました。両親が横浜の家に着いたのは23時近く。ありがとうございました。

|

« 2009/07/31 涼しいと | Main | 2009/08/02 雨の日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/45822177

Listed below are links to weblogs that reference 2009/08/01 ミコ一ヶ月:

« 2009/07/31 涼しいと | Main | 2009/08/02 雨の日 »