« 2009/09/11 栗蒸し羊羹 | Main | 2009/09/13 大人の真似 »

2009/09/12 出産祝いパーティと夜の会食

Dsc_1522ミコが生まれてから、保育園のママ友から「出産祝い&お披露目パーティ」の話がでていました。今日はそのパーティ!同じクラスに子供達がいて、赤ちゃんを既に産んだ人は三人いるので、その家族が招かれていました。全部で13家族36人のパーティです♪
マンションにあるパーティスペースに行くと、ローストチキンやサラダ、カリフォルニアロールやおにぎり、おすしなどお惣菜がたくさん並んでいます。そこに焼きたてのピザや冷えたビールなど飲み物やポテトチップスが並び、テーブルの上は既にいっぱい。
ミコが生まれたとき、病院まで来てくれたお友達家族が主催者で、ご主人は朝コストコにでかけ、お惣菜やケーキを調達してくれたそう。母親達は、おにぎりを握ってくれました。みんなで食べて、飲んで、おしゃべりを楽しみ、子供達はいつもの保育園のお友達なので、勝手気ままに遊んでいました。後半には巨大ケーキも出てきて、みんなできゃぁきゃぁワイワイ。子供が騒ぐわけではなく、こういうのはママたちが女の子に戻って騒ぐわけです。うふ、楽しい☆
主催してくれた子は妊娠三ヶ月で、本人も待ち望んでいたし、私にもとても嬉しいニュースとなりました。
Dsc_1559夕方にパーティは終わり、それから東京駅へ。ダーリンのサンパウロ時代のブラジル人同僚が日本を旅していて、食事をすることになっていました。一ヶ月の休暇を使い、沖縄から入って日本を北上する旅をしたご夫婦。なかなか贅沢な旅です。お話しながら、私はブラジルでの生活を思い出し、懐かしさに浸ってしまいました。
キコをつれて夜の会食に出かけるのは本当に久しぶり。多分大きくなってからはしたことがないかも。子連れなので個室を予約していて、外には新幹線や電車の発着が良く見えたので、キコはおおはしゃぎでした。
帰り道、眠たくてママ抱っこをせがむキコ。ミコをベビーカーに乗せ、キコを抱っこしながら、ダーリンと手を繋いで歩きました。雨は止んでいて、ひんやりした夜の道。この時間に歩くことも、なんだか懐かしい私です。私とダーリンが手を繋いでいるのを見たキコ。あいている私の逆の手を自分とつなぎ、ダーリンを見上げるキコ。なんでも真似したいお年頃です。
一日外出で疲れたけれど、本当に充実した楽しい一日でした。

|

« 2009/09/11 栗蒸し羊羹 | Main | 2009/09/13 大人の真似 »

Comments

Thanks in suppoгt of sharing sucҺ a nice thinking, paragraph is pleaѕant, thats why i have read it fully

Posted by: basement mold removal social services york pa | October 10, 2014 at 11:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/46208917

Listed below are links to weblogs that reference 2009/09/12 出産祝いパーティと夜の会食:

« 2009/09/11 栗蒸し羊羹 | Main | 2009/09/13 大人の真似 »