« 2009/10/03 お月見ケーキ | Main | 2009/10/05 衣替えと古着の寄付 »

2009/10/04 そのうち一緒に

Dsc_1972晴れたので、洗濯物をバタバタ始め、その間にキコはダーリンとお絵かきしたり、積み木できりんさん(この画像の積み木がきりんさんです)を作ったりして過ごしてくれました。
午後はまた気が向いたので、カップケーキを作りました。材料を混ぜていると、泡だて器を見て、自分のおままごとセットの泡だて器を持ってきたキコ。そこで、キコにもやらせてみると嬉しそう。一緒に混ぜてみました。
Dsc_1981
そのうち一緒にお台所に立って、お手伝いしてもらえると、楽しそうだなぁと思った私。楽しいと思えるまでには、粉だらけとか食器を割るとか包丁で指を切るとか、道は長そうですが、体験することは大事。ダーリンも小さいときにケーキの泡立てを手伝った経験があるので、泡立てを手伝ってくれることがありました。
第一、自分で生きていく術を付けてもらわないとね。そしていつか私に美味しいケーキやご飯を作ってね♪

|

« 2009/10/03 お月見ケーキ | Main | 2009/10/05 衣替えと古着の寄付 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/46410858

Listed below are links to weblogs that reference 2009/10/04 そのうち一緒に:

« 2009/10/03 お月見ケーキ | Main | 2009/10/05 衣替えと古着の寄付 »