« 2009/10/10 運動会 | Main | 2009/10/12 手作りベーコン »

2009/10/11 秋の日差しをたっぷりと

Dsc_2172
疲れていたのでもっと眠っていたかったけれど、キコのおかげで8時前には起床。そして久しぶりにホットケーキの朝食です。天気がいいので、布団を干し、出産で髪が抜けているのでササッと掃除機をかけ、買い物へ。でも余りに天気がいいので、大きな公園に行こうという話になりました。
急いで食材を買い、お惣菜とおにぎりとおやつを買った。いったんうちに戻り、食材を冷蔵庫にしまってから、お手ふきとお茶、レジャーシートなんかを持って、車で向かった大きな公園。ここは、キコを生んだ病院のすぐ隣にある市立公園です。「キコの病院だよ~」というと「へぇ、赤ちゃんの?」というので、「キコが産まれた病院だよ。ママは2ヶ月住んでいたようなもんだ、あはは」と笑った。あの時は本当に私も、二日に一度お見舞いに来てくれていたダーリンも、お互い大変だった。でもそのおかげで今の、健康なキコがあるんだから、無駄ではなかったよね。Dsc_2159_2
無料駐車場は満車の表示があるほどでビックリ。そこで病院の有料駐車場へ。それだけたくさんの人で賑わっていた大きな公園はちょうどグリーンフェスティバルというお祭りの最中でした。出店や地場の農産物、盆栽やミニサボテンのテントが出ていたり、屋外ステージではコンサートをやっていました。私達は大きな芝生の広場で、お弁当を食べて、キコはダーリンとシャボン玉をしたり、ボールで遊び、私はミコに授乳したり、抱っこしながら揺れていました。青く高い空に、色づき始めた木々。秋の日差しがあふれている午後です。
Dsc_2216キコは裸足で何度もあっちこっちを走り回っていました。そのエネルギーの大きさに私達は顔を見合わせて笑ってしまうほど、元気いっぱいでした。三時過ぎには芝生の広場を後にし、コスモスや噴水のある広場へ。さらに、遊具のある広場やミニSLなどキコには魅力いっぱいのスポットが続きます。キコは果敢にももう少し年齢の上の子向けの遊具にチャレンジしたり、長い滑り台はダーリンと滑り降りてきたり、アスレチックのような傾斜を行ったり来たり、あれほど走り回ったのに、まだ存分にエネルギーがあるようでした。子どもってすごい・・・。
でもやっぱり子どもだなぁと思うのは、車に乗せたとたん、こてんと眠ってしまったところです。かわいいキコりんです。

|

« 2009/10/10 運動会 | Main | 2009/10/12 手作りベーコン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/46473870

Listed below are links to weblogs that reference 2009/10/11 秋の日差しをたっぷりと:

« 2009/10/10 運動会 | Main | 2009/10/12 手作りベーコン »