« 2009/10/17 ミコお食い初め | Main | 2009/10/19 お腹と交信中 »

2009/10/18 ホンモノであればいい

Dsc_2377
日曜日なのに朝からダーリンが終日お仕事。そこで大学時代の友達が遊びに来てくれました。みんなでお茶をしようと、昨晩りんごケーキを作っておいたのだけれど、好評で良かったです。
レシピまで書き留めて帰ってくれたし(^-^)大学を卒業して10年、早いよねぇとそれぞれ驚きです。Dsc_2316キコは以前より人になれるのが早くなり、自分の家ということもあるのだけれど、すっかり慣れてくれました。友達を見送って公園でしっかり遊んだあと、家では私のペンケースから本物の5円玉を見つけたました。私がそれを「キコが見つけたんだから、あげるね。本物の五円玉だよ~」というと、ものすごく嬉しそう!「本物」というのが嬉しいようです。私に渡して「はいヒャクエン(100円)です、どうぞ」と言ってみたり、古い私のお財布に何度も出し入れして満足そうでした。昔友達のご主人からもらった、一万円札もどきの脂取り紙。それもあげるとまんざらでもない様子(笑)コレで喜んでくれるなんて、こちらも嬉しいです。

|

« 2009/10/17 ミコお食い初め | Main | 2009/10/19 お腹と交信中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/46538847

Listed below are links to weblogs that reference 2009/10/18 ホンモノであればいい:

« 2009/10/17 ミコお食い初め | Main | 2009/10/19 お腹と交信中 »