« 2009/10/24 珍しく | Main | 2009/10/26 厨房へようこそ »

2009/10/25 喜寿のお祝い

Dsc_2433ダーリンのパパが今月喜寿を迎えるので、お祝いの会に招かれました。場所は帝国ホテルのレセゾン。彼の両親が結婚式後最初に泊まったのが帝国ホテルで、今から40年以上前とのこと。それからキコやミコが続くのだから、命ってずっとリレーしてきているんだなぁと感じます。
ちなみに赤ちゃん連れの私たちのため、個室にして下さいました。彼のお姉さん家族も集合し、乾杯の後、美味しいお食事が次々に運ばれてきます。どちらかが泣いたりぐずったりで、相変わらずなかなか落ち着いて食べれないけれど、ミコに関してはお姉さんや彼の両親が抱っこしてくれたので、キコに集中したり、写真を撮る余裕はありました。
お料理はどれもキレイで美味しくて、嬉しかったなぁ。前菜からデザートまで、プロの「かわいい」と思うようなお料理に、私の舌も目も心も大喜びです。キコは天然酵母のフランスパンと、ボールの形をしたバターに夢中。そして昨晩から「水」が好きで、水ばかり飲みます。あとはデザート達。多分このとき初めてこんなにデザートを食べたのではないかしら。チョコレートも初めてたくさん食べました。歯磨きがしっかりできないのでチョコレートをあげてないんだけど、今日はお祝いの席だし、味の良い美味しいものばかりだったので、食べさせました。美味しかったし、楽しかったねぇ。Dsc_2458ホテルのサービスはやっぱり良いですね、食事をより楽しめるようたくさんの配慮がなされて、気分よく過ごせました。
帝国ホテルは、キコを妊娠中の前職のイベントで使ったことがあり、裏導線を使ったり、ビジネスセンターを利用したりことが思い出されたし、斜め前の日生劇場は、日本生命の入社式や社内診療所で使っていたので、それもあって日比谷はとても懐かしかったです。
今日は久しぶりのヒールを履いて、6キロのミコではなく13キロのキコの抱っこが多い一日でした。足だけでなく全身疲れたけれど、自分の体力がUPしていることに我ながら驚きました(笑)子どもたちのおかげで、私は精神面体力面、両方トレーニングしてもらっているようです。ありがたいねぇ。

|

« 2009/10/24 珍しく | Main | 2009/10/26 厨房へようこそ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/46588095

Listed below are links to weblogs that reference 2009/10/25 喜寿のお祝い:

« 2009/10/24 珍しく | Main | 2009/10/26 厨房へようこそ »