« 2009/10/31 サンシャイン国際水族館と公園のキコ | Main | 2009/11/02 お箸と名前 »

2009/11/01 ミコ4ヶ月

Dsc_2513今日で4ヶ月のミコ。6.4キロ、63センチです。だいぶ首が据わり始めて、抱っこしていても安定感があります。金曜日には、ベビー布団の脇においておいた布製のガラガラを突如持ってくれたり、木製のおもちゃを持たせると、少しの時間持ち続けることができました。う~ん、すごい。布団に対して頭も体も垂直に起こしてくれるときもあります。
Dsc_2607ちなみに2歳5ヶ月のキコは12.9キロ、93センチ。殆ど普通のおしゃべりができます。でも面白くて、ブルーベリーを「ブブベービー」と言ったり、♪ゆびきりげんまん♪でお約束をすると「べんまん、しよー」と言ったり、お疲れ様というのを聞いていて「おちゅちゅりたま」と返してきたりします。私のオウム返しに言っていることもあるし、何を言っているかわからないこともあるけれど、仕草や前後の会話を思い出して言うと当たることが多く、かなり面白いです。
Dsc_2635テレビや新聞、電車の広告に出てくる人に興味もあって「誰?」と聞いてきます。たまに電車で親切にしてくれた方にお礼を言うと、「誰?」と聞かれて「親切にしてくれた人」などと応じています。面白いです。
今日はベランダでダーリンと二十日大根を収穫しました。夕方はお部屋でおままごと。ミコを寝かしていたソファーに小さい台を持ってきて、レモンを口元に持っていき「すっぱいですよ~」といってました。早く二人でもっと遊んでくれるといいなぁ。

|

« 2009/10/31 サンシャイン国際水族館と公園のキコ | Main | 2009/11/02 お箸と名前 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/46652561

Listed below are links to weblogs that reference 2009/11/01 ミコ4ヶ月:

« 2009/10/31 サンシャイン国際水族館と公園のキコ | Main | 2009/11/02 お箸と名前 »