« 2009/11/20 青い空の朝 | Main | 2009/11/22 湯河原会 »

2009/11/21 微笑ましい一場面

Dsc_3163先週の寒さで鼻水が出ているミコ。今日はミコの鼻水を見つけたキコが、私が何も言わなくても自発的にティッシュを取りに行きました。すごいなぁと感じた出来事の一つです。
買い物に出かけたショッピングセンターで、例えば赤ちゃん休憩室から出てくるご主人だったり、ドーナツの袋を片手に下げて、もう片方で子供を抱いている男性だったり、駐車場がある出入り口などいろんなところで、子供にCHUしている男性を見ました。なんだかそれは、とても幸せな風景で、私も微笑んでしまいました。
夕食後、明日の一品持ち寄りのため、りんごケーキを作っていた私。準備10分で焼くのは40分なので、お風呂前にサササと済ませたかったけれど、キコはお手伝いしたいそうで「一緒にやろー」と言ってきます。なので、ぐるぐると生地を混ぜてもらいました。
「一緒に~」は彼女の今の流行で、「一緒に食べよう」「一緒に(エレベーターのボタンを)押そう」など時間がかかることを積極的に提案してきます。
キコのお手伝いは、してもらうと時間がかかって、お手伝いにはならないんだけれど(苦笑)、その気持ちは汲んであげたい私です。きっとこれも、他から見れば幸せな微笑ましい一場面なのでしょうね。

|

« 2009/11/20 青い空の朝 | Main | 2009/11/22 湯河原会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/46847742

Listed below are links to weblogs that reference 2009/11/21 微笑ましい一場面:

« 2009/11/20 青い空の朝 | Main | 2009/11/22 湯河原会 »