« 2009/11/21 微笑ましい一場面 | Main | 2009/11/23 マドレーヌ »

2009/11/22 湯河原会

Dsc_3176新卒で入った日本生命の同期会を、課長(当時)のおうち@湯河原で開催することになりました。ニッセイで働いている同期が課長と調整してくれて、早めに開催できた次第です。なにより先日ご主人が亡くなった課長を元気付けたい気持ちがあり、集まれる人だけ集まった形となりました。今回は久しぶりに当時の課長補佐も家族で参加です。結局、家族同伴で集まると大所帯での訪問。

私達は朝8時代のスーパービュー踊り子号に乗り、現地に早めに到着。その分、課長とご主人の戒名やら葬儀のお話しなど、のんびりお話しすることができました。踊り子の中では、キコは大きな窓や普段見ない電車に興奮して、ミコと並べてシートに座らせると激しく大喜びしてくれて、こちらも嬉しくなります。
Dsc_3200おうちでは、課長のたくさんの手料理と一品持ち寄りで、食卓はいっぱい。食卓を囲むみんなも美味しい手料理に顔がほころびます。子供は7歳から0歳まで6人。2歳児が3人居て、後半は子供達同志でお絵かきや折り紙で遊んでくれる中、大人も食べたり飲んだり、懐かしい話やそれぞれの近況で大賑わい。きっと仏様になったご主人も一睡もできないと思うほど、賑やかで楽しい会でした。

同期をつなげてくれるおかげだとみんなが私に感謝してくれるけど、私だってみんなに感謝している。私はメールという道具で、つなげているだけだし、それぞれが繋がろうと思わなければ、道具は何の価値も生まない。
新卒で入った会社で、偶然同じ課になり、課長が作ってくれたコロッケパンを食べた仲間(^-^) 学生から社会人に成長する中で、一緒に学んで、泣いて、励まし合った友達だから、私もつながっていたいと思うのです。ありがとう、また会おうね!

|

« 2009/11/21 微笑ましい一場面 | Main | 2009/11/23 マドレーヌ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/46847771

Listed below are links to weblogs that reference 2009/11/22 湯河原会:

« 2009/11/21 微笑ましい一場面 | Main | 2009/11/23 マドレーヌ »