« 2009/12/19 係わり合い | Main | 2009/12/21 一枚の写真から »

2009/12/20 女の子おしゃべり

Dsc_4039
高校一年生のときからのお友達が、うちに遊びに来てくれました。ちょうど今日はダーリンがお仕事だったので、その時間に合わせてうちに来てくれました。
朝から掃除をしていると、キコもお掃除。自分の木馬を乾拭きしてくれました。人が来ると家の中がきれいになるのでいいですね~。
お昼過ぎ、友達がもって来てくれた目にも可愛いケーキたち。美味しくてキコもぺろりと食べてしまいました・・・。そこで緊張が解けたのか、それとも自宅だからか、私の友達に臆さないキコ。人見知りのキコにしては珍しいです。絵本を読んでとせがんだり、積み木をやろうと誘ったり、おままごとでお料理してくれたり、楽しそうに遊んでいました。キティちゃんが気になっているという話をすると、「キコちゃんもキティ好きなんだ~♪」と嬉しそう。彼女も根っからのキティ好き。キティは世代を超えているような気がしました。
Dsc_4066あっという間に夕方になったので、そのまま帰ってきたダーリンも一緒に作っておいたビーフシチューで夕飯です。彼女もブラジルに来てくれたお友達の一人で、ダーリンももちろん知っています。彼女の恋愛事情に私もそろそろ気になり始め、直球で聞いてみました。色々理解できるところもあり、友達としてもどかしさも感じたけれど、相手のあることだからね・・・なかなか難しいです。
キコをおんぶして駅まで送る間もたくさんおしゃべり。いわゆる女の子おしゃべりをたくさんしました♪うふふ、楽しかった~。

|

« 2009/12/19 係わり合い | Main | 2009/12/21 一枚の写真から »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/47085255

Listed below are links to weblogs that reference 2009/12/20 女の子おしゃべり:

« 2009/12/19 係わり合い | Main | 2009/12/21 一枚の写真から »