« 2009/12/25 空想のチカラ | Main | 2009/12/27 ごめんね、もうしない »

2009/12/26 花の匂い

Dsc_4138年明けに部署を異動するダーリンは、昨晩オフィスでお花とワインを頂いてきました。お花を買うことはあっても、一輪とか小さい花束くらいなので、こんなボリュームのある花束を飾るのは久しぶりのこと。
朝起きて、キコは見つけるなり「わぁ、お花♪」と喜びの声を上げたし、私もカーテンを開けるときに漂ったフリージアの匂いに、気分が良くなりました。ミコは、オムツを換えるときに顔の遠く上のほうにある花をじぃっと見つめています。
今日は保育園のサンタさんにもらったプレゼント、シャボン玉ピストルを使ってベランダで遊びます。ビックリするくらいの音がでます(苦笑) シャボン玉が割れずにベランダを出て、空に上っていくと、キコは「お~い!お~い!」とシャボン玉に声をかけます。それが可愛い。バイバイじゃなくて、シャボン玉が生きていて、呼べば応えてくれるようにキコが関っているのが、かわいい。Dsc_4133
天気がイマイチなので、午前中は家にいましたが、キコは白い三輪車を部屋の中で乗ってみたり、「ぐるりんぱ、できるよー」といって方向転換したり、ひっくり返して車輪を回し「ドーナツみたい」といってみたり、三輪車を乗るだけではない楽しみ方をしていて、見ていて面白くもあります。
午後はショッピングセンターでドーナツをおやつに食べると、「また食べにこようね」と一丁前なことを言います。抱っこのミコもドーナツをじぃっと見ていて、欲しそうに見えます。キコは「おっきくなったらだよー」とミコに言っています。そして夜はバーバーパパで、ダーリンに前髪を切ってもらいました。すっきりして益々かわいいキコりんです。

|

« 2009/12/25 空想のチカラ | Main | 2009/12/27 ごめんね、もうしない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/47135693

Listed below are links to weblogs that reference 2009/12/26 花の匂い:

« 2009/12/25 空想のチカラ | Main | 2009/12/27 ごめんね、もうしない »