« 2010/01/10 七年目に入りました | Main | 2010/01/12 雨の日は »

2010/01/11 子供は風の子

Dsc_4524太陽の日差しがあるだけで、冬はだいぶ違うんだと感じる曇りの日。でもキコと約束していたので、お昼の後は家族揃って近くの公園へ。私はミコを抱っこして、ダーリンのダウンを帽子からすっぽりかぶっています。キコは天気など気にせず、冷たい水で遊んだり、砂場でお団子を作ったり、三輪車を上手にこいでいます。帰る頃には「アツイよ~」といって、上着を脱いで長袖のTシャツで三輪車に乗っていました。私なんて、薄着のキコを見ているだけで更に寒くなり、一時間が限界。それでみんなでお家へ戻りました。
ダーリンも心底冷えたようです。みんなで温かい紅茶に蜂蜜を入れて、昨日買ったバームクーヘンを食べて、おやつにしました。おうちで作るお菓子も美味しいけれど、デパチカのお菓子もやっぱり美味しい。日本っていい国だわぁとつくづく思います。
Dsc_4519ミコは背面移動が始まって、カーペットの上を背泳ぎ風に移動しています。それでカーペットから床に頭が落ちて、泣いています。そんな様子は、とても可愛いです。
キコはミコにおままごとのお料理を持っていって、ミコはフォークやお皿を、アニメのアラレちゃんにいたガッチャンのようにカプカプと口にしています。キコは、そんなミコとのやり取りを、嬉しいような、でも本当にお皿を口にするミコには「ダメだよ~、食べちゃダメ!」と怒ったりしていて、外は曇りでも家の中はいつも賑やか。オレンジや黄色みたいな声があふれかえっています。

|

« 2010/01/10 七年目に入りました | Main | 2010/01/12 雨の日は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/47272984

Listed below are links to weblogs that reference 2010/01/11 子供は風の子:

« 2010/01/10 七年目に入りました | Main | 2010/01/12 雨の日は »