« 2010/01/30 直球なら私に | Main | 2010/02/01 その一言が »

2010/01/31 何になろうかな

Dsc_493934歳になりました。知ってか知らずか、昨日も今日もブラジルのお友達から電話が掛かってきたり、お誕生日のカードやプレゼントが贈られてきました。
いつもどおりの日曜日で買い出しに出かけ、公園に遊びに行った後、お誕生日のために買ったケーキをおやつにしました。チョコレートタルト、苺のタルト、ショートケーキ、モンブラン♪キコは可愛い苺のタルトかなぁと思ったところ、選んだのはチョコレートタルト。見た目から渋好みですね。キャンドルを渡すと金粉の上にスボっと立ててくれました。なかなか豪快です(笑)♪Happy Birthday♪の歌は、毎月保育園のお誕生日会で歌うので、キコは覚えていて、私のためにも歌ってくれました。そしてキャンドルをなぜか一緒に吹き消し、3-4回灯しては消しの繰り返し。なんだかどんどん年をとったようです(笑)
プレゼントに贈られてきた銀座千疋屋の苺。アイベリーという大きな苺で、とても甘かった。明日で7ヶ月になるのでミコにも少し食べさせました。おめかしした苺って感じです。まずパッケージもすごく何重にもなっていて、味はすごく洗練された「苺」って感じがしました。
Dsc_4954キコとミコが眠った後、私が「何になろうかなぁ~」と話すと、ダーリンが「?」との顔。「今日はお誕生日だし、何になろうかなぁと思って考えているの(^-^)」というと、びっくりした表情でしたが「小学生じゃあるまいし・・・、と思ったけど、まぁそうだね」の一言。だってね、何でもいつだって始められるんだと思います。年齢とか体力とか自分に使える時間も、制限されているけれど、だからといって諦めることはない。むしろ今までの経験で要領がよくなったり、工夫できることも増えたし、その中で出来ること、やりたいことをやっていくのも手だし。さぁて、何になろうかなぁ。

|

« 2010/01/30 直球なら私に | Main | 2010/02/01 その一言が »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/47467482

Listed below are links to weblogs that reference 2010/01/31 何になろうかな:

« 2010/01/30 直球なら私に | Main | 2010/02/01 その一言が »