« 2010/02/06 走ろう! | Main | 2010/02/08 ケーキと女子時間 »

2010/02/07 風の中

Dsc_5005少しゆっくり眠っていたくても、子供がいるとそうはいかない。土日でも7時過ぎには、キコに「起きてよ~」と起こされることがほとんど。今日もそうだった。
午前中に買い物を済ませ、今日はお雛様を出した。キコは運んでくれたり、手渡してくれたりと、かいがいしくお手伝い。並んだお雛様に「こんにちは」とご挨拶もしていました。
その後は、いつもの公園へ三輪車に乗って行きました。天気がいいのに、多分強風のせいで、殆ど誰もいない公園。でもキコはどちらかというと、そのほうが楽しそう。Dsc_5030
自分の思うとおりに好きな遊具で遊び、公園を走り回る。寒くて「かけっこしようよ」と私が誘うと、キコは走り出した。ミコを抱っこしたまま、キコを追っかけ、私の後をダーリンが走る。おもちゃがなくても、こうやって遊ぶことができるんだと感じます。それに体がぽかぽかしてきて、私も楽しい。公園に行くと、つい子供を遊ばせる、という視点に立ってしまうけれど、一緒に遊ぶと楽しいんだと気づきました。
1時間でおうちに帰ってきて、そのあとは混ぜるだけのケーキを作りました。キコもボールに入った生地を混ぜるのを手伝ってくれます。そのあとはダーリンが混ぜてくれました。Dsc_5059
できあがったケーキを、キコは「みんなで作ったよね~♪」とにっこり。そして、「夕ご飯、ちゃんと食べる!」と約束して、大人と同じ量だけ平らげました。

|

« 2010/02/06 走ろう! | Main | 2010/02/08 ケーキと女子時間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/47521440

Listed below are links to weblogs that reference 2010/02/07 風の中:

« 2010/02/06 走ろう! | Main | 2010/02/08 ケーキと女子時間 »