« 2010/02/13 生活発表会 | Main | 2010/02/15 夜の家事 »

2010/02/14 靴を揃える

Dsc_5209_2お昼を食べ終えてから、ダーリンは久しぶりの出張。途中の公園まで家族で行って、キコは公園で2時間ほど遊びました。寒いのに、お水を使って砂遊び。私もお山を作って、手がじんじん冷えてきます。ミコは抱っこで寝てくれています。
おやつを食べようと誘って、公園を切り上げてうちに帰ってくると、玄関で靴をちゃーんと揃えるキコ。「わ、キコ、すごーい!」というと「K君みたいでしょー」と自慢げに話します。昨日のランチの際、K君が靴を揃えていました。それを私ともう一人のママが絶賛しているのを、どうやら記憶していたようです。お友達効果っていいわね~。今日はお手伝いがキーワードのようで、洗濯物のタオルも上手にたたんでくれました♪
おうちに帰ってきておやつを食べ、「ミッフィー」をテレビで見た。たった5分のテレビ番組を、キコは一週間楽しみにしています。
Dsc_5223キコはダーリンの出張が当然よく分かっていません。だから、連日「パパ、出張に行くんだよ。キコが協力してくれるとママ、すっごい助かるんだ」といっても、「シューチョ(出張)ね、キコも行くの。」といい、ダーリンが「じゃあキコをスーツケースに入れていこうかなぁ」というと、「ダメなの。キコ、歩いていくからね。」と言ったり、コントのような可愛いやり取りがありました。
実際明日から私が送り迎えすることになるけれど、コミニティバスを使ってみたり、バギーをうちに置いていったり、私が送り迎え両方やったりと、いつもと違う「特別な感じ」が、きっと楽しいでしょう。
靴を揃えるのも、普段乗れないコミニティバスを喜ぶのも、パパの不在を気にかけないのも、いつまで続くか分からないけど、私もダーリン不在で気が張ってるし、キコと共に頑張ろうと思います。

|

« 2010/02/13 生活発表会 | Main | 2010/02/15 夜の家事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/47582647

Listed below are links to weblogs that reference 2010/02/14 靴を揃える:

« 2010/02/13 生活発表会 | Main | 2010/02/15 夜の家事 »