« 2010/02/20 入園説明会 | Main | 2010/02/22 抱っこやおんぶのチカラ »

2010/02/21 手を借りること

Dsc_5430多くのことは自分でどうにかなるし、自分でどうにかしなくてはいけないと思っている私。でも今日は事前に両親に来てもらうようお願いしていました。保育園のない休日、キコを私一人で見ると、ついおうち遊びばかりになってしまうと思ったからでした。それでも、お願いした当初は、両親に来てもらわなくても大丈夫かなとよぎった私。今日を終えて、やっぱりお願いしておいて良かったと思いました。
一緒にショッピングセンターで買い物にいって、お茶して、その後はキコと両親で公園へ。暗くなるまで遊んで帰ってきました。夕食後、お風呂に入る前に帰ってくれた両親。キコは、両親が帰ると分かると大泣きでした。
Dsc_5443きっと心底楽しかったのでしょう。私と公園に行っても、ミコが抱っこだったりで、彼女なりに遠慮や我慢もあるんじゃないかな。でも祖父母の場合は、大人二人が自分にだけ向いてくれる、それが嬉しかったのだと思います。抱っこをせがめば、いつでも抱っこをしてくれるし、遊ぶときも一緒に遊んでくれる、それが嬉しいんでしょう。私も分かっているけれど、ついミコや家事を理由にしてあげていないもんな。
今日はとにかくパワー全開で遊びまくったので、せっかくアンゴラから電話をくれたダーリンとも殆ど話さず、絵本の途中で眠ってしまったキコでした。こういう日があるのは、キコのために良いなと思いました。両親に感謝です。どうもありがとう。
写真は、ショッピングセンターのカートを片付けてくれたキコと、往復の道沿いの川に鷺を見つけて喜ぶキコ&うちの母です。

|

« 2010/02/20 入園説明会 | Main | 2010/02/22 抱っこやおんぶのチカラ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/47647506

Listed below are links to weblogs that reference 2010/02/21 手を借りること:

« 2010/02/20 入園説明会 | Main | 2010/02/22 抱っこやおんぶのチカラ »