« 2010/02/26 ほほほ | Main | 2010/02/28 シフォンケーキ »

2010/02/27 幸せを感じるとき

Dsc00605友達が所属する乗馬部のお友達が、縁あってブラジル人と結婚することになった。そして縁あって、今日は友達家族とそのカップルと私達で会うことになった。こうやって人がつながっていくって、本当に嬉しいし、楽しくて、私は好き。
彼女の漠然としたブラジルのイメージが、良くなるといいなぁと思いつつ、初対面なのに思いつくままにおしゃべりしていました。ダーリンは、ご主人となるブラジル人と日本人のハーフの方とポルトガル語でおしゃべり。キコは、友達家族の半年お兄ちゃんのS君と楽しそうに遊んでいました。極端に年が離れているわけでもないし、遊べる子供がお互いだけのせいか、二人で仲良く駆け回っていました。不思議なもので、友達の子供は更に可愛く見えるのねぇ。
今日はブラジル料理のレストランで、たらふくお肉を食べて、その後はドイツビールのお店で、食後カフェと称して、ビールで休憩(笑)よく食べ、よく飲み、かたや結婚間際のカップルで、かたや友達は妊婦で、Happyに満たされた日になりました。キコはこの日初めてお外のトイレでおしっこが出来ました。そんな話を一緒にいるみんなが「すごいね~キコちゃん」と誉めてくれたり、お肉、おいしいね~と味わったり、いつかミュンヘンのオクトーバーフェストでビールを飲みたいね♪と笑ったり、それぞれが家族で一緒に参加して、同じ場所にいて同じ時間を共有できる幸せを感じています。
年を重ねて、家族単位で集まる楽しみを感じます。もちろん女子会もそれはそれで十分楽しいから、つまり楽しみ方が増えたのだということだね。長く生きていれば、いいことだってあるもんです。

|

« 2010/02/26 ほほほ | Main | 2010/02/28 シフォンケーキ »

Comments

コメント、ありがとう!
ぜひブラジルに旅してきてください。いいですよー。
もしサンパウロにいくことがあって、同じくらいの
女子とおしゃべりしたいときは、また連絡ください。
お友達を紹介しますから☆

Posted by: りこ→サヨちゃんへ | March 09, 2010 at 14:08

こんにちは〜

先日は楽しいひとときご一緒させて頂いてありがとうございました。
本当、人の縁ってありがたくて、わたしも大事にしてるひとつです。

こちらこそかわいいお子さんに恵まれた暖かい家族を見て幸せのおすそ分け頂きました。

子育てって大変そうですけどそれ以上に得るものが大きいですね。

ブラジルは思ったより住みやすそうで安心しました。
一度彼の故郷を見に近いうちに旅行に行きたくなりました。

Posted by: サヨ | March 08, 2010 at 18:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/47734666

Listed below are links to weblogs that reference 2010/02/27 幸せを感じるとき:

« 2010/02/26 ほほほ | Main | 2010/02/28 シフォンケーキ »