« 2010/03/13 おもちつき | Main | 2010/03/15 ちょっと銀座へ »

2010/03/14 のんびりのような、でも気がせぐような

Dsc_5702昨日の疲れで今朝はのんびり。朝食にホットケーキを作って、キコは混ぜるお手伝いをしてくれました。ホットケーキっておいしい☆
昨日の日中、外で過ごしていたせいか、花粉モードの私。独身時代は薬がないと過ごせなかった花粉症が、ブラジル駐在と妊娠出産×2回のおかげで、体質が変わったようで、花粉症はだいぶ落ち着いています。でもやっぱり疲れたり、花粉に触れる時間が長いと目がかゆくなり、くしゃみと鼻水という花粉症が顔を出します。
で、薬も処方してもらってないし、余計に疲れる。今日は天気もいいけれど、キコには悪いけれど、おうちで過ごしました。
実はそのままになっているお雛様…、家族でお片づけです。早く片付けないとお嫁にいけないというけれど、そんな習わしより、家族でこうやって片づけする時間が大事だと私は思います。キコはまだ飾っておきたいみたいだけれど、「またね」といってお片づけを手伝ってくれました。汗ばんだ手で大事そうに持ってくれて、それを見守るこちらがドキドキですが、キコとミコのお雛様だから、それでいいよね。でも一番はダーリンが娘たちのお雛様を大事にしまってくれました。ありがとう。
Dsc_5717片付け始めると、なんだか他も片付けたくなってきて、妙に気がせぐ。でも一日の時間は限られているし、私は睡眠を削れないので(笑)後のばし。
さて、夕飯に出したほうれん草は、昨日高崎でお土産に頂いたもの。畑から葱とブロッコリーもとってきてくださり、持たせてくれました。ほうれん草は、土も虫もついていて、きれいにするのに手間がかかりました。でも赤い根本はすごくきれいで、久しぶりにほうれん草のお浸しが食べたいと思わせてくれる元気を持ったお野菜でした。見た目通りに、すごく美味しかったよ!

|

« 2010/03/13 おもちつき | Main | 2010/03/15 ちょっと銀座へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/47825777

Listed below are links to weblogs that reference 2010/03/14 のんびりのような、でも気がせぐような:

« 2010/03/13 おもちつき | Main | 2010/03/15 ちょっと銀座へ »