« 2010/04/17 多分、遊びに来ているだけ | Main | 2010/04/19 土の匂い »

2010/04/18 横浜→千葉へ

Dsc_6520
午前中のうちに、横浜から千葉へ車で移動しました。ひどい渋滞にもはまらず、無事に到着。今日からは彼の実家で過ごします。
ミコは手をくっつけて、もみもみしています。ぷにゅぷにゅで可愛いミコのお手手です。キコは持ってきた分度器などの定規セットのカラフルさに目を奪われ、お絵かきに夢中です。多分明後日にはパパが出国してしまうなど予想できていません。キコは、また埼玉のおうちに帰れるんだろうと思っています。
Dsc_6521
ダーリンの出国後は、生活の基盤は、東京の妹のおうちになるので、キコやミコが埼玉の家に行くことはもうありません。朝、いつもの状態で保育園に行って、そのまま突入した出国までの家族の時間。だから、おうちにバイバイしなかったよね。それが心の残りだけれど、ダーリンの仕事柄、これから何度も住まいを変えることになるでしょう。
でもね、どこに住んでいても、帰る場所はあるのです。家族という場所。だから変化をみんなで楽しみましょう☆

|

« 2010/04/17 多分、遊びに来ているだけ | Main | 2010/04/19 土の匂い »

Comments

ありがとー。そうなんだよね。そういう意味で、家族を手に入れた自分は幸せだと思うよ。

Posted by: りこ→みやBさん | May 27, 2010 at 06:20

家族という帰る場所があるんだ、ということを意識できる分だけ強くなる気がする。
がんばれ!りこファミリー!!

Posted by: みやB | May 15, 2010 at 20:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/48331290

Listed below are links to weblogs that reference 2010/04/18 横浜→千葉へ:

« 2010/04/17 多分、遊びに来ているだけ | Main | 2010/04/19 土の匂い »