« 2010/04/24 盛りだくさんの土曜日 | Main | 2010/04/26 へび »

2010/04/25 マコ、母になる

Dsc_6692明け方4時半ごろ、もうすぐ41週になる妹が産気づいてタクシーで病院へ。でもいったん戻ってきました。勝手にドキドキして興奮気味の私です。
日曜日の朝、約束していたとおり、今日はダーリンとスカイプでテレビ電話にトライです。映像と一緒に会話すると、よく中断されるのだけれど(現地の接続がわるせい?)、それでもキコは「パパー、あのね、ウサギの風船がね」と昨日もらった風船の話を一生懸命にしていました。
そうこうしている間にマコは本当に産気づき、夫君を伴って再び病院へ。どのくらい掛かるんだろうか、と思っていたら、11時近くに3048グラムの女の子を無事出産♪経産婦並みに1時間とか2時間とかそのくらいで出産したようです。すげー。
私は時間的に半日とかかかるのかと思っていて、今日は天気もいいしキコと公園へ行こうと約束していたけれど、急遽病院へ。地下鉄と歩きで向かいます。
歩きながら、お夕飯は何にしようか?と聞くと、「パン」というキコ。「サンドイッチ?何をはさむの?」と聞くと「ハムとチーズとトマトとなめこ!」私はバギーのミコを押しながら、大笑い。「なめこ、入れるの?」と聞くと「うん、それがいい!」と得意げです。まったくおもしろいキコです。
赤ちゃんとの対面というのに、化粧もろくにしてない私。病院の下で花を買おうとすると、キコが選んだのは紫のベルフラワー。病室に行く前に、実家の両親と合流。個室にいた妹は元気そうでした。赤ちゃんはほやほや。ものすごく可愛いです。生まれて数時間の赤ちゃんを見れるのは、身内の醍醐味でしょうか。本当に本当に可愛いと思いました。
Dsc_6685まぁ生まれたばかりの赤ちゃんがいるのに、キコは大声でおしゃべりし、ミコは泣いて、個室の部屋は大賑わい。赤ちゃんもびっくりかしら。でもここ数日声をお腹を通して聞いていたでしょう。昨晩の声かけに応じてくれたのかしら。ダーリンの出国直後ではなく、少し落ち着くまでお腹にいてくれた本当にいい子です。
それにしても自然分娩はやっぱり違うね~。いつ出産になるか分からないけど、生んでから普通にシナモンロールを頬張る妹を見て、いいなと思いました。帝王切開は流動食だからね。ま、無事に生まれれば、出産方法はどうでもいいんだけどね。
今回は、自然分娩の妊婦のいる家のドキドキだけでも味わうことが出来て、私はラッキーです。帰りは両親に送ってもらいました。赤ちゃん、可愛かったね。もうすぐ一緒の生活です。
写真は昨日、キコが公園で「マコちゃんにあげるの」と言って拾った八重桜です。マコが出産前にグラスに飾っておいてくれました。

|

« 2010/04/24 盛りだくさんの土曜日 | Main | 2010/04/26 へび »

Comments

英国でも切れるのか~。ってことは品質の問題なのかしら。でも無料だから、それでよしとするって感じよね。
彼も頑張っているようで元気にしています。
大変だけど、やりがいがあるみたいで仕事はそれなりに楽しそうにみえる私です。

Posted by: りこ→みやBさん | May 27, 2010 at 06:26

スカイプはイギリスとでも日によってはブチブチ切れます。
ダンナさまお元気そうでしたか〜?
現地で一人で大変でしょうね。
マコさん、ご出産おめでとうございます。
赤ちゃんって、ほんとにいいよねぇ〜。
ハムトマトチーズなめこサンドってどんな味か。
おそろしいけど、一度食べてみたい気はする。

Posted by: みやB | May 15, 2010 at 21:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/48331481

Listed below are links to weblogs that reference 2010/04/25 マコ、母になる:

« 2010/04/24 盛りだくさんの土曜日 | Main | 2010/04/26 へび »