« 2010/04/30 母が来てくれて | Main | 2010/05/02 堰を切ったように »

2010/05/01 ミコ10ヶ月たっち キコ落下

Dsc_676010ヶ月になったミコ、今日は妹夫君の前で、すっくとつかまり立ちを披露してくれました♪キコもそうでしたが、ハイハイもずり這いも殆どせずに突然立ってしまったミコ。こういうのは意外と兄弟姉妹で似るそうですから、ミコもそうなのでしょう。
今日はお砂場のある公園へ行きました。公園の真ん中にある石の滑り台。キコは公園になれた頃に「登る~」といって登り始めました。そして途中で「ママ~っ」と泣き始めます。高さに恐怖を感じて、どうしようもなくなったようです。ひとまずキコのお尻を押しながら、「ママいるから大丈夫だよ」というと、泣きながら登りきります。
途中4歳のお姉ちゃんがきて「がんばってー!もうすぐだよ!」と応援してくれたのですが、キコは泣きながら「がんばってって言わないのっ」と泣きながら怒っていました(笑)必死だったのでしょうねぇ。
さて、私もキコのお尻を押しながら石の山のすべり台の上に到着してしまい、どうしようかと考えます。ミコを抱っこして、デニムのスカートでカメラを下げていて、更にヒールのあるスニーカーをはいています。はて、どうしよう(笑)
Dsc_6820
それを見ていた4歳の女の子を連れたママが、キコに向かって「大丈夫よ~」といって受け止める準備をしてくれました。そして他の子供のパパが「カメラ持ちましょう」といって預かってくれ、私は石の山の滑り台を滑り降りました。皆様、ありがとうございます。
キコは取り残された気がしたようで、もう泣きまくり。手を広げて「ほら大丈夫!ママがいるから」というと必死に降りようとして最後は落ちるようかんじで滑ってきました。だっこのミコは、不思議そうな顔をしています。
すごいねぇ、こんな大きなお山から降りてきたんだよー」というとじぃっと石の山を見つめていたキコ。よくやりました!結構な擦り傷が出来たけれど、これからもたくさん体で覚えていかなくちゃ。そうやって危険なことを見極めるように、体で覚えていこうね。大丈夫、母ちゃんはいつも見守っているよ。

|

« 2010/04/30 母が来てくれて | Main | 2010/05/02 堰を切ったように »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/48468342

Listed below are links to weblogs that reference 2010/05/01 ミコ10ヶ月たっち キコ落下:

« 2010/04/30 母が来てくれて | Main | 2010/05/02 堰を切ったように »