« 2010/05/01 ミコ10ヶ月たっち キコ落下 | Main | 2010/05/03 ご近所散策@巣鴨 »

2010/05/02 堰を切ったように

Dsc_6852なんだか知らないうちにキコはどんどん成長していく。全てを自分が知っているわけなんてないし、ありえないんだけど、そのスピードに、私はついていけてないのかもしれません。
転んでできた擦り傷。絆創膏を貼りたいというので、一枚渡すと、自分で紙をめくって、傷口にぺたんと貼っていました。びっくりした!それまでは紙すら「開けて」と持ってきていたのに、おやまあ、すごいこと。
今日はゴールデンウィーク中来てくれている、実家の父も伴って、公園で遊びました。父がたんぽぽの綿毛を見つけて、ふぅっと吹くのを見て、キコも大喜びでやっていました。私もそんなことで遊んでいる写真があったような・・・。

一日の終わり、お風呂に三人で入っていると突然キコが「パパーパパー、パパに会いたいよぉう。パパー」と泣き出しました。堰を切ったように、泣き出すキコに、泡だらけのミコを流して、三人でぎゅう、しました。保育園にいると感じないけれど、こうやって連休になると感じるのかもしれません。
私も泣きそうになって「ママも泣いちゃおうかなぁ」というと「ママは泣かないのっ」と言うキコ。「キコの真似して泣いちゃおう。ママもパパに会いたいよ」というと「なんで~」と笑顔が戻ります。キコの寂しさに向き合う私が、泣きそうになることがある。気丈な母でいられないことも多い私。そういうことだってある。誤魔化すわけではないけど、笑って乗り切ることも必要だから、お風呂で歌って過ごします。さぁ、明日も楽しく遊ぼうね。

|

« 2010/05/01 ミコ10ヶ月たっち キコ落下 | Main | 2010/05/03 ご近所散策@巣鴨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/48468347

Listed below are links to weblogs that reference 2010/05/02 堰を切ったように:

« 2010/05/01 ミコ10ヶ月たっち キコ落下 | Main | 2010/05/03 ご近所散策@巣鴨 »