« 2010/05/04 なじみのショッピングセンター | Main | 2010/05/06 久々の保育園 »

2010/05/05 公園のはしご

Dsc_7005午前中、妹の夫君の弟家族が遊びに来ました。子供のR君は、キコと2ヶ月違いで保育園に通っています。こうやって乳幼児がたくさんいる景色は、本当に微笑ましい。妹の夫君も海外赴任の可能性のある仕事なので、こういう時期にこうやって一緒にいられることを、本当にありがたく思います。
子供達がおぼえていなくてもね、時間を共有したことを私が話してあげるから。何ができるとか、何を持っているかより、どんな時間を過ごしたかのほうが、ずっと価値があると私は思います。
母は、子供の日にちなんで「ゆべし」を作ってくれました。私はゆべしが大好きで、ブラジルに旅行に来る母にも作って持ってきてもらい、冷凍庫で保存していたくらいです。
Dsc_7015午後は、公園をはしごしました。今日行った公園は、木製のアスレチックがある公園。木がたくさんあり、日陰あって、私は快適に過ごせました。ダーリンがいたらどんなに楽しいかなぁと思って、砂場で遊ぶキコを見つめながら、涙が出てきました。2週間経ち、少し慣れてきたけれど、やっぱり居候という身は初めてのこと。子供達のためと思った選択で正しかったと思うけれど、自分の居場所が見つけられず、ちょっとだけ泣いた私です。許容してくれている寛大な妹夫婦にも、やっぱり申し訳ないと思うことも多いし、私も気持ち的余裕も、手も足りないので何もしてあげられないもどかしさも感じます。
でも、大丈夫。泣いてスッキリ。たまにはね、泣くのがいいと思います。それにね、毎日見れるナコちゃん。こうやって毎日育っていくのを見れるのは、本当にありがたいこと。貴重な時間だもの。

|

« 2010/05/04 なじみのショッピングセンター | Main | 2010/05/06 久々の保育園 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/48468379

Listed below are links to weblogs that reference 2010/05/05 公園のはしご:

« 2010/05/04 なじみのショッピングセンター | Main | 2010/05/06 久々の保育園 »