« 2010/05/07 キコ個人面談 | Main | 2010/05/09 ブブブとウキャッ »

2010/05/08 アリさん、はやいよ

Dsc_7059一人で遠くまで外出する気にもならず、休みの日は公園のはしご(笑) 午前もお昼を食べた午後も、近くの公園に出かけた。
午前中、公園は日が当たって日陰が見当たらない。わずかに出来ていた日陰には保護者がごっそり。それも嫌で、遊具はないけれど、大きな楠の下にミコを抱いておっぱいをあげながら座っていた。
キコは私の座っている階段で遊んだり、落ち葉を拾ったり、細い枝を集めたり、蟻をさがしていた。青い空、繁る青葉、さわやかな五月です。蟻を見つけたので、キコに伝えると必死で追っかけるキコ。「ありさーん、早いですよー。待ってくださーい。」と声をかけているキコが可愛かった。
Dsc_7070午後は商店街に行って、明日の母の日で買う花の下見に行った。そのまま、商店街でお団子を食べて(これは私の希望)、アイスも食べて(これはキコの希望)二人でご機嫌で公園へ。ミコはベビーカーでぐっすりです。午後になった公園は、日陰の部分が増えて涼しく、快適。まだ水の張っていない石造りの遊具を、お風呂に見立て「ママも入ろうよ~」と言ってくるキコ。ほんと、可愛いんです。
おうちにいるより、外にいるほうがキコも私も楽しいと感じるのは、健康になってきたってこと。みんなに感謝♪

|

« 2010/05/07 キコ個人面談 | Main | 2010/05/09 ブブブとウキャッ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/48475926

Listed below are links to weblogs that reference 2010/05/08 アリさん、はやいよ:

« 2010/05/07 キコ個人面談 | Main | 2010/05/09 ブブブとウキャッ »