« 2010/05/08 アリさん、はやいよ | Main | 2010/05/10 一人遊びが出来ていたんですよ~ »

2010/05/09 ブブブとウキャッ

Dsc_7110母の日の今日、お昼ご飯は母の好物のうな重を取って、みんなでいただきました。おいしかったよー。
午後は、商店街へお花を買いに。キコは三輪車に乗って行くというので、やってみました。そんなに長い間三輪車に乗ったことがないキコなので心配だったけれど、父もいるので出かけてみました。
案の定乗ったり降りたりしたけれど、八百屋ではお手伝いをしてくれたり、選んだかぼちゃを前のかごに入れて運んでくれたり、魚屋の前にいるドジョウに興奮したり、花屋ではピンクのカーネーションを一輪だけ選んで買ってくれたり、キコなりのお手伝いをたくさんしてくれました。
Dsc_7122
夕方帰ってきて、荷物を置いてから、再度公園へ。父も一緒に公園でアイスを食べながらひと涼み。キコは、いつも私と一緒に道を歩くけれど、今日は公園で、私が階段で、キコはスロープでという別の道を通ることを選んだりする成長ぶりを見せてくれました。びっくりしちゃった。
ミコは、上下の唇を合わせて息を吐き、唇がブルブルとなるのが楽しいようで、いつまでもブルブルービビビビーブブブブと繰り返しています。そして、ウキャとか、キャッキャと声を出して、う~ん、かわいいです。
公園ではベンチを電車に見立てて、キコが運転手になったり、ミコや父をお客さんや車掌さんにしたり、みんなで遊びました。そんなキコを見て、子供の遊ぶ力に嬉しくなります。遊具はあったらいいけど、多分なくてもどうにかなるんだと感じました。

|

« 2010/05/08 アリさん、はやいよ | Main | 2010/05/10 一人遊びが出来ていたんですよ~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/48516819

Listed below are links to weblogs that reference 2010/05/09 ブブブとウキャッ:

« 2010/05/08 アリさん、はやいよ | Main | 2010/05/10 一人遊びが出来ていたんですよ~ »