« 2010/05/09 ブブブとウキャッ | Main | 2010/05/11 お尻アイス »

2010/05/10 一人遊びが出来ていたんですよ~

20100517083345休日開けの月曜日は、やっぱり泣かれます。事前に分かっていても、やっぱりつらい朝でした。電車のホームに向かうキコは、冷凍母乳の入った保冷バックを肩にかけ、たくましくぐんぐんと階段を登って行ってくれたんだけどなぁ。
でも、今日はミコは冷凍母乳をよく飲んでくれたそうです。そして、食事もいつもよりよく食べてくれました。うちでもやっているけれど、スプーンとかお皿とかで遊ばせて、そちらに集中させながら、食べさせる方法で、半分以上食べてくれたとか。嬉しいです。冷凍母乳は、キコは殆どのまず、でも離乳食をかなり食べる子だったので安心していたけれど、ミコはあまり食べない子なので、冷凍母乳は飲んで欲しいと思っていました。先生のおかげもあり、どうにか飲んでくれるようになったと思います。少しでも食べて、飲んでくれれば、安心です。
日々のちょっとした病気は、自分の体の免疫を上げることでしか防げないし、仮にかかっても、直りやすい体を作るためには、栄養をとるのが基本だし。
Dsc_7104そして今日のミコ、一人遊びが出来ていたそうです♪お迎えに行ったときの第一声が「ミコちゃん、なんと一人遊びが出来ていたんですよ~!!」でした。ミコは殆ど先生とどこか体の一部が触れていないと泣いて泣いてダメだったのだけれど、先生が少しずつ離れていって、ふと見ると、一人で遊んでいたとか。うーんすごいぞ、頑張りました!!
写真は、遅くなってしまったけれど、両家母に送った母の日カード。キコ画伯による作品です(笑)

|

« 2010/05/09 ブブブとウキャッ | Main | 2010/05/11 お尻アイス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/48516979

Listed below are links to weblogs that reference 2010/05/10 一人遊びが出来ていたんですよ~:

« 2010/05/09 ブブブとウキャッ | Main | 2010/05/11 お尻アイス »