« 2010/05/10 一人遊びが出来ていたんですよ~ | Main | 2010/05/12 髪を結わく »

2010/05/11 お尻アイス

Dsc_6983毎日入る三人でのお風呂の時間。キコはバスタブの上のカバーをお店のカウンターに見立てて遊んでいます。「いらっしゃいませー」と元気です。お風呂でのおもちゃは、捨ててきてしまって今はないのだけど、お風呂の桶や洗面器にお湯をくんだり、軽石や洗顔料を包丁に見立てて遊んでいます。
お湯に浸かりながら、くもった鏡に絵を描いているキコ。目線にかわいいお尻があったので、CHUっとすると「食べないでよぉ~」というので「可愛いので食べちゃいました」というとケタケタ笑っています。
それでまたお店屋さんごっこを再開したので「何を作ってるんですか」と聞くと「お尻アイスで~す」とニコニコしながら答えるキコ。私は笑いをこらえながら「お尻アイスですか、おいしそうですね。何味ですか」というと「いちご味で~す」とのこと。「おいしそうですね~」と言いながら、笑ってしまいました。アイスがいちご味になったのは、多分週末に公園で食べたアイスが、いちごのカキ氷だったからです。
お風呂から出た後は「注射屋さん」になっていたキコ。ミコに「はーい、ちっくんしますよー。痛くないからねー」といって、ミコにちっくんといって腕に体温計を押した後は「はーい、よく頑張りました~。」なんて一丁前に言っていました。かわいいねぇ。

|

« 2010/05/10 一人遊びが出来ていたんですよ~ | Main | 2010/05/12 髪を結わく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/48517009

Listed below are links to weblogs that reference 2010/05/11 お尻アイス:

« 2010/05/10 一人遊びが出来ていたんですよ~ | Main | 2010/05/12 髪を結わく »