« 2010/05/11 お尻アイス | Main | 2010/05/13 ミコ、初めての泣かない朝 »

2010/05/12 髪を結わく

Dsc_7220前髪がそろそろ切り時なのだけれど、切らせてくれないキコ。そこで結わくことにした。上で一つに結わいて、下を二つにすると、いつもと違ってまた可愛い。産後の妹と赤ちゃんのケアで来ている母も、可愛いと朝から絶賛で、キコはご機嫌です。ミコも一緒に前髪だけちょんちょこりんにしてあります。
保育園に向かう駅からの道、キコやミコのクラスメイトのママたちと会うと「かわいいねぇ」と次々に言われ、また嬉しそうにするキコ。私に「ねぇ、Y君とJ君のママ、なんて言ってた?」と確認するように聞く辺りなんて、もう女の子って感じです。保育園につくと、年配のY先生がキコを見つけて「うわぁ、かわいい。きこちゃん、いつも可愛いけど、今日の髪型も可愛いよ」と具体的に誉めてくれます。多分先生は、意識して誉めているというより、素で誉めているような気がします。それがまたプロだなぁと思うし、こちらもすごく嬉しくなります。
0歳から就学前の子供まで100人以上いる園なのに、先生達は子供達の名前をちゃんと覚え、日々を観察してくれていることに、感謝です。そういう環境で、キコもミコも日々成長していることがありがたく思います。

|

« 2010/05/11 お尻アイス | Main | 2010/05/13 ミコ、初めての泣かない朝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/48517043

Listed below are links to weblogs that reference 2010/05/12 髪を結わく:

« 2010/05/11 お尻アイス | Main | 2010/05/13 ミコ、初めての泣かない朝 »