« 2010/05/13 ミコ、初めての泣かない朝 | Main | 2010/05/15 ミコの母子会、キコの家族会 »

2010/05/14 ミコ発熱

20100521121128注射のあとも熱は下がらず、なんだかいつもの風邪とは違うなと思った。もしや突発性発疹前の発熱?とよぎった私。預ける間際の検温で、ミコは38度を越えていて保育園では預かってもらえません。キコは保育園に行ってもらい、ミコを連れて今日は横浜へ。
ダーリンのいるところにいく調査団の人に、荷物を持っていってもらうことになっており、その作業をしに横浜に行く必要がありました。今月は何回目かな、行って作業するのも結構大変。でも現地に船便も航空便も出せない事情があるので、確実なのは持って行ってもらうことしかできません。優先順位をつけて、ミコをおんぶしたまま作業します。もっとやりたかったけれど、ミコと一緒の作業には限界があり、必要なことだけやって横浜を後にしました。分刻みのスケジュールで、そのまま小児科の午後の診察に並んで、ミコの診察。一応風邪という診断結果でした。
お迎えに行くには早いし、金曜日は保育園で英語教室があるので、お茶をして待つことに。育児休暇中のママと一緒にお茶をして待っていました。一日フル稼働で疲れたけれど、こうしてお茶して一息入れて、友達とゲラゲラ笑うことができるのは、すごく恵まれているなぁと思います。
ミコの熱は下がりません。食欲はあんまりないけれど、まぁ熱があれば自然でしょう。おっぱいだけは飲むし、過度に不機嫌でもないし、突発っぽいと私の経験が感じています。
写真は、シュタイフのクマのぬいぐるみ。私のです。両手を上げている格好を見たキコ。「いつも抱っこ抱っこって言わないの~。はいはい、今、抱っこしてあげるからね~」とまるで私のような口真似でクマちゃんに話しかけていました(笑)

|

« 2010/05/13 ミコ、初めての泣かない朝 | Main | 2010/05/15 ミコの母子会、キコの家族会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/48517176

Listed below are links to weblogs that reference 2010/05/14 ミコ発熱:

« 2010/05/13 ミコ、初めての泣かない朝 | Main | 2010/05/15 ミコの母子会、キコの家族会 »