« 2010/05/15 ミコの母子会、キコの家族会 | Main | 2010/05/17 ミコ突発性発疹 »

2010/05/16 公園のキコ

Dsc_7193いい天気!気持ちよく晴れ渡った朝です。妹弟君がお散歩に行くというのを耳にして「キコも行く!」とのこと。キコは場に慣れるのも、人になれるのも時間が掛かる子なのだけれど、やはり居候も一ヶ月近くなり、妹夫君に慣れたようです。それで二人で近所のお散歩に行ってくれました。その間私はミコをおんぶして家事です。なんと1時間近く遊んで帰ってきました~。妹夫君は帰りたかったけれど、キコが帰らせてくれなかったとか(笑)
Dsc_7197外遊びがよっぽど楽しいんだろうなぁと思って、お昼ご飯の後、キコミコと公園へ。キコは相変わらず、ありんこを見つけると、地面にひっついてアリに声をかけています。私はのんびりミコを抱っこして、きれいな公園内の花を見ていました。青空に映える新緑に、深呼吸すると本当に気持ちよくなります。
それから公園を三輪車で一周しておうちに帰ることに。いつもと違うのは、キコが三輪車をひっぱり上げて階段を登ること。いままでそんなことしたことがなかったのにね。三輪車に、「ほら~、もうすぐだから頑張って」なんて言いながら、ひっぱりあげています。ママは見えないところで車輪を持ち上げてみました。なかなか難しいのに。よく挑戦したし、チカラもずいぶんついてきたね。来月にはもう三歳だもんなぁ。あっという間です。

|

« 2010/05/15 ミコの母子会、キコの家族会 | Main | 2010/05/17 ミコ突発性発疹 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/48517305

Listed below are links to weblogs that reference 2010/05/16 公園のキコ:

« 2010/05/15 ミコの母子会、キコの家族会 | Main | 2010/05/17 ミコ突発性発疹 »