« 2010/05/16 公園のキコ | Main | 2010/05/18 ヒメ状態 »

2010/05/17 ミコ突発性発疹

Dsc_7207キコを保育園に連れて行ったけれど、ミコはそのまま連れて帰ります。熱は40度まで上がったまま下がらず、やっぱり突発かなぁと思っていた午後。
オムツを換えると、お腹にプツプツ。体温も平熱になっていました。おぉぉ、やっぱり!と嬉しくなりました。突発性発疹です。発疹はどんどん増えて広がり、なんだか懐かしくなってしまいました。
マコにもミコのお腹や背中を見せながら、状況を説明しておきます。一緒に住んでる特権です。こんなのってなかなかタイミングよく見れるものではないし、やっぱり知識というより見ておくと少し冷静になれるような気がするからです。百聞は一見にしかずだもの。
これで一つクリアです。日本でやっておいて、良かったです。

|

« 2010/05/16 公園のキコ | Main | 2010/05/18 ヒメ状態 »

Comments

はらきょうさん>コメントありがとう!Kちゃんはもう元気になっているよね。すごい熱で、40度なんてお風呂と同じ温度!なんて思うけど、子供ってすごいなぁと思ってしまいます。
突発をやると、一安心。最初のハードルを越えた気がするよね。

Posted by: りこ→はらきょうさん | June 24, 2010 at 11:33

うちも丁度同じ時期に突発性発疹をやってました。
発疹が出るころは「なーんだ、そうか」と思えるけど、熱が続いて出てるときは、体力が持つかしら…なんてママはホントどきどきするんだよね。

Posted by: はらきょう | June 11, 2010 at 09:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/48517350

Listed below are links to weblogs that reference 2010/05/17 ミコ突発性発疹:

« 2010/05/16 公園のキコ | Main | 2010/05/18 ヒメ状態 »