« 2010/05/19 ♪あ~なたのお名前は?♪ | Main | 2010/05/21 前髪ぱっつん »

2010/05/20 ナコに歌を歌う

Dsc_7001保育園ママからのメールに思わず笑ってしまう私。保育園ママというけれど、つながりときっかけが保育園というだけで、私はもうお友達だと思ってます。
双子のうちの一人が、お昼ご飯でたコーンとグリーンピースを鼻に入れて遊んでいて、鼻から出なくなったそうで。病院に連れて行ってもらい出してもらったとか。本人は痛かっただろうけれど、大事には至らず、園の看護師さんも笑いながら、お母さんに電話をかけてきたそうです。もちろんママも大笑い。でも双子のもう一人は、泣いていたとか。彼は別になんともないんだけど。
キコに聞くと「そうなの、J君ね、トロモコシ(トオモロコシのこと)をね、お鼻に入っちゃってね、びよういん(病院)に行ったらね、Y君はね、エンエン泣いちゃったの」とのこと。事実と一致しているキコの話に、二度笑います。
キコは太鼓のおもちゃを出してきて、歌を歌っています。太鼓のおもちゃは、2歳の誕生日にマコからもらったものなんだけど、そのおもちゃで「ナコちゃんに歌ってあげるの~♪」と言うキコ。おもちゃの音もやかましいながら、キコのお歌も子守唄には程遠いかんじ。でも、ナコちゃんは意外にもウトウト・・・すごい。年が近いから、分かり合えるのかしら・・・。キコありがとう、ナコちゃんもありがとう、そしてミコが早く回復しますように。

|

« 2010/05/19 ♪あ~なたのお名前は?♪ | Main | 2010/05/21 前髪ぱっつん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/48555944

Listed below are links to weblogs that reference 2010/05/20 ナコに歌を歌う:

« 2010/05/19 ♪あ~なたのお名前は?♪ | Main | 2010/05/21 前髪ぱっつん »