« 2010/05/20 ナコに歌を歌う | Main | 2010/05/22 おでかけ@上野 »

2010/05/21 前髪ぱっつん

Dsc_7068キコの前髪はそろそろ限界。長くなってきて目に入るようで、目をこすっています。さて、どうやって髪を切るかが問題。キコは髪を切るのが嫌いで、ダーリンは自分の手を切ったことがあるくらいだし、それ以前に、今までずっと髪カットはダーリンのタスク。う~ん、どうしたものかしら。
でも腹を決めて、お風呂へ。嫌がるキコに「キコが前髪切ってくれると、ママ嬉しいなぁ。ママもっとキコのこと、好きになっちゃうかも」というと、案外「いいよー」との返事。
あら、まぁ。でもこれは時間勝負と思って、ざくざくっと一気に切りました。アララ、切りすぎた・・・。でももうキコは「もういい!」というので、ちょっとだけ整えて終わりにしました。3分くらいだったかな。そしてミコの前髪も切りました。二人揃って前髪すっきりさんです。意外と私もできるじゃない、いい気分です(^-^)
写真は、携帯電話で話している(まねの)キコ。「パパ~、へぇ、うん、お仕事がんばってねー。ばいばーい。」とのこと。「へぇ、パパだったんだ、どこにいるの?」というと「アンゴラでしょーっ」と当たり前のことを聞かないでよ風に返すキコ。大きくなりました!

|

« 2010/05/20 ナコに歌を歌う | Main | 2010/05/22 おでかけ@上野 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/48555980

Listed below are links to weblogs that reference 2010/05/21 前髪ぱっつん:

« 2010/05/20 ナコに歌を歌う | Main | 2010/05/22 おでかけ@上野 »