« 2010/05/25 ナコちゃんが泣いてる~ | Main | 2010/05/27 がんばってるよ »

2010/05/26 大好きなのは

Dsc_7191居候しているとはいえ、妹夫妻のスタンスは「共同生活」としてくれており、おかげで快適に過ごしている私。マコも産後の体調が良くなってきて、ナコちゃんも保育園児が二人もいる騒々しい中で、日々健やかにたくましく育ってくれています。
そんな快適な環境にあっても、一人でキコとミコを見るのは、私にたくさんの試練を与えてくれており、理想の母には程遠い現状です。怒りたくないのに、怒ってばかりのような気がします。言葉で意思疎通できるようになってきたキコがその矛先になってしまいます。あぁもう書きながらブルーになる・・・。

朝の電車での登園、座って景色を見るキコに「ママ、怒ってばかりでしょ。ママのこと、嫌いにならない?」と聞くと、怒ってばかりのところでは、素直に頷くキコ。あ、やっぱりと反省します。でも「キコね、ママとパパとみぃたん、大好きなの!あとね、マコちゃんでしょ、ナコちゃんでしょ・・・」といい、じぃじとばぁば、保育園の先生、最後はお人形のぽぽちゃんやハナちゃんもでてきました。でもその言葉に、母は救われるのです。気を取り直して、さぁ深呼吸。母親業ももうすぐ3年だけど、経験値はキコには活かせないのでね、一緒に親業を学んでいくので、改めてどうぞよろしくね。

|

« 2010/05/25 ナコちゃんが泣いてる~ | Main | 2010/05/27 がんばってるよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/48556234

Listed below are links to weblogs that reference 2010/05/26 大好きなのは:

« 2010/05/25 ナコちゃんが泣いてる~ | Main | 2010/05/27 がんばってるよ »