« 2010/05/26 大好きなのは | Main | 2010/05/28 下痢が続く »

2010/05/27 がんばってるよ

迎えにいくと、キコのクラスメイトのR君がヒエピタを貼って出てきました。スーツのパパが一緒です。R君のママは第二子を妊娠していて、子宮脱のため4月から入院しています。
出張の多いご主人も、地方にいるママ方のご両親も新しい命のために、R君のためによく頑張っているのを、ママからのメールで知っていた私。「Rちゃん、よく頑張ってるね~」と頭を撫でると「パパも頑張ってるよ」という。そして更に続けて「キコちゃんも!」と言ってくれました。
思わず泣きそうになってしまった私。出産後、涙腺は緩みっぱなしです。「そうだね、R君もパパも、そうママも頑張ってるよ。だから赤ちゃん、元気に生まれてくるよ。キコもね、ママとみぃちゃんと頑張ってるの。ありがとう」というと、Rちゃんはニコッと笑ってくれました。
大変なことはたくさんあるけれど、一緒に頑張れる人がいるというのは、強いと思う。一人ではないということ、かけてならないと思える人が世の中にいるということ、それは本当に幸せなこと。忙しくて忘れがちだけど、私の幸せってこういうことだと感じました。

|

« 2010/05/26 大好きなのは | Main | 2010/05/28 下痢が続く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/48556258

Listed below are links to weblogs that reference 2010/05/27 がんばってるよ:

« 2010/05/26 大好きなのは | Main | 2010/05/28 下痢が続く »