« 2010/05/27 がんばってるよ | Main | 2010/05/29 二階建て車両で横浜へ »

2010/05/28 下痢が続く

Dsc_7298ミコは機嫌がよければ一人で遊べるようになってきて、ハイハイもずり這いもしないけど、転がりながら床を移動しているようで(笑)、私のカバンから手帳やボールペンを引っ張りだしたり、携帯を口に運んだりするいたずらもするようになりました。
キコはポケットのある服を着せると、「ぽっけに何入れる~?」と聞いてくるので、ティッシュや小さくたたんだハンカチを入れるのですが、小さいポケットなので直ぐに落ちてしまいます。保育園の先生に話すと「いらないボタンは?」とのこと。いいアイディアです♪
ミコのお腹の調子はなかなか回復せず、今日はお風呂で身体を洗っている間、下痢・・・。先にお風呂に入っていたキコが「ママ~、みーちゃん、ウンチだよ」と言うので、髪を洗っていた手を止めて脇にいたミコを見ると、ウンチ・・・!!3回くらい続きました。お風呂に入るのをやめようと思って、キコにその旨伝えると大泣き。
「ママと入りたいよ~」とのこと。キコも今日はお迎えに行ったとき、ヒエピタを貼っていたから、今は体温が落ち着いてるけど、イマイチの体調なんだろうな。ミコがウンチしないことを希望しつつ、意味もないけど、お尻のほうに手を添えて、20数えて出ました。入っている時間が短くてキコは不満そうだったそうだけれど、一応希望は叶えてあげたので、まぁ良しとしてもらわないとな。下痢がこのまま週明けまで続いたら、やっぱり月曜日に小児科に行こうかな。

|

« 2010/05/27 がんばってるよ | Main | 2010/05/29 二階建て車両で横浜へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/48557012

Listed below are links to weblogs that reference 2010/05/28 下痢が続く:

« 2010/05/27 がんばってるよ | Main | 2010/05/29 二階建て車両で横浜へ »