« 2010/05/29 二階建て車両で横浜へ | Main | 2010/05/31 りんご病&溶連菌性咽頭炎 »

2010/05/30 ナコお宮参り会食

Dsc_7329来週は妹夫君が海外出張があったり、そろそろ梅雨の足音も聞こえるのでは?とのこともあってか、今日ナコちゃんのお宮参りがありました。近くの土地の神社に両家両親と一緒にお宮参りをする妹家族。私は、化粧も済ませ用意万端の妹家族を、おうちの前で写真を撮ったり、キコミコナコのいとこショットや、りこまこ&キコミコナコの女子ショットを撮ってもらったりしてました(笑) ナコちゃん着用の白い可愛いベビードレスは、キコの時にいいものを頂いたので、それをミコもナコも使っています。お古というと寂しい響きも少しあるけれど、良質で素敵なデザインだったし、こうやって皆が着てくれたと思うと、嬉しいですねぇ。
妹達が出かけている間、妹夫君の弟家族が到着。キコと同じ年の男の子がいるので、一緒に遊んでいます。そこに両家両親と妹家族が帰ってきて、大賑わいです。仕出し弁当も届き、テーブルの上も華やかになっています。キコミコも妹夫君のご両親に相手してもらったりして、好意を持って接してくれる人の広がりに、戸惑いながらも喜んでいる感じを受けました。
ナコちゃん、お宮参り無事に終わって良かったね!両家両親といとこ達と一緒にお祝いできて良かったよね。私も、キコミコと一緒に時間を過ごせて、本当に良かったです。ありがとう。すくすく成長しますように!

|

« 2010/05/29 二階建て車両で横浜へ | Main | 2010/05/31 りんご病&溶連菌性咽頭炎 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/48557112

Listed below are links to weblogs that reference 2010/05/30 ナコお宮参り会食:

« 2010/05/29 二階建て車両で横浜へ | Main | 2010/05/31 りんご病&溶連菌性咽頭炎 »