« 2010/05/31 りんご病&溶連菌性咽頭炎 | Main | 2010/06/02 お外にいけなくて »

2010/06/01 パパがお相手の朝 ミコ11ヶ月

Dsc_7350ミコは無事11ヶ月を迎えました。おうちの体重計で7キロでした。なかなか体重は増えないけれど、身長はきっと伸びてるだろうな。
りんご病&溶連菌のキコと、園以外常に一緒に生活しているので、近いうちかかっちゃうかなぁと気になりますが、それはその時。いろんなウイルスに少しずつ慣れて、抵抗力もつけていくほうが良いと考えています。
さて、今月末で保育園を退所することにした私達。必要書類を提出して、居候生活もあと半分になりました。7月上旬には現地に向かおうと思っています。
キコは今日は保育園をお休みです。朝からダーリンにスカイプをつないで、ひととき、彼にキコを見てもらっています。いちごみたいに腫れてブツブツした舌が痛々しいけれど、食事はそれなりに食べてくれるのが安心です。食べる子は直りが早いし、基本的に強い気がします。私も食べる人なので、遺伝かしら(笑)ヨカッタヨカッタ。
でもまだ病み上がり。顔は少々むくれているし、晴れているのに大好きな公園に行こうと言ってきません。体調が優れないのでしょうね。こういう日は、なかなか見れない教育テレビが大活躍。楽しそうにミコと並んで見ています。
今日のミコはヨダレがたくさん出てきました。ミコはスタイをしなくていいほど、全然よだれが出ないのだけれど、今日はスタイが役割を果たした日でした。そして、教育テレビを見ながら、手を叩いたりして、ご機嫌ぶりをアピールしてくれました。

|

« 2010/05/31 りんご病&溶連菌性咽頭炎 | Main | 2010/06/02 お外にいけなくて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/48708494

Listed below are links to weblogs that reference 2010/06/01 パパがお相手の朝 ミコ11ヶ月:

« 2010/05/31 りんご病&溶連菌性咽頭炎 | Main | 2010/06/02 お外にいけなくて »